いろは親水公園でGoPro追いかけっこ

Pocket

いろは親水公園

志木市には運動ができる公園が少ないのですが、最近いろは親水公園に出かけることが多いです。

遊具があるのはもちろん、マラソンや散歩ができる遊歩道も整備されているし、ちょっとした広場もあってなかなか気持ち良い場所となっております。晴れた日にはバーベキューを楽しんでいる家族がいたり、柳瀬川に入って水遊びしている子供(?!)がいたりと、児童公園とは一味違うそれなりの規模の公園です。

我が家からは自転車でもそれなりの距離があるのが少し使いにくいのですが、時間をかけて移動する価値はあると思います。小2の娘も自転車で親水公園へ行きたいと毎週せがんできます。ちなみに台数は少ないながら無料駐車場もありますが、志木の街を散歩がてらに行くのがオススメです。今日も帰りに「丼丸」という全品500円の海鮮丼を売っているお弁当屋さんに寄ることができたし。

で、今日は、GoProとスタビライザー(FY-G4)を使った追いかけっこ(鬼ごっこ)を撮影したかったのです。自分が動きながら、かつ被写体も動いている状態で撮影してもブレずに撮れるのかどうか。早速動画をどうぞ。

撮影する側がもう少し気をつければもっとブレが抑えられそうな気がします。が思った以上にブレなかったかなと。

いろは親水公園もGoPro&FY-G4も(丼丸の海鮮丼も)楽しかったです。近所で(やり)過ごす休日は、なぜか充実感高かったです。

Pocket