IKEAで安いフォトフレームを買ってきた

Pocket

マンションの廊下が少し寂しかったので、写真を入れた額を飾る事にした。

結構たくさんの写真があるが、どれも悪くはないんだけど、これはって感じの良い写真は(ほとんど)ない。

なのでシャッターと同じく、数打てばあたる作戦で、なるべくたくさん飾ろうと考えた。

写真をたくさん印刷するのもお金がかかるけれども、なにより素敵な額縁をたくさん用意するのは値段が張る。

でも、シンプルでよいのならば、いくらか値段を抑えることができる。

ということで、比較的安価なIKEAのRIBBAというフォトフレームを買ってきました。

IKEA_RIBBA

こちらの横向きで飾っているフレームは1つ899円でした。A4サイズがぴったり。

IKEA_RIBBA2

こちらの縦向きで3枚の写真を飾っているフレームは999円。2Lサイズがぴったり。

デザインにこだわりが無い分、大量生産できるから安いのでしょうかね。

たまたま我が家の床やドアの色と合っていたのもあり、大変お買い得でした。

もう1つ、999円のフレームがあるけれど、写真の印刷が追いついていないのでまだ飾っていません。

特にテーマとか何も考えずに単品で良さげな写真をチョイスしているので、なんだか統一感とかストーリーがないのが残念。

でも安いからか、その気軽さが、いい、のだとも思っている。

ちなみに安かろう悪かろうの部分もある事も記しておく。

壁に設置するために、通常タコ糸のような付属品がついてくると思うけど、それがクリップと針金。いくら細い針金でもワイヤーではないので、扱いが難しかったです。見た目も悪い。一度設置しちゃえば、裏側なんで気にならないけどさ。

これからどんどんよい写真を撮って、将来的には我が家を美術館っぽくしてやりたいものです。

#AmazonでもIKEAの商品買えるんだと思ったら、定価以上なのね。残念。

Pocket