志木のゆるキャラ、カパル!

Pocket

地元志木にはカパルという人気者のゆるキャラがいます。

地元キャラというひいき目でもみている部分もあるし、他のゆるキャラはあまり知らないので比較もできないけど、とても愛されているようです。

単純に見た目がかわいいし、 しゃべれないけど、Twitter経由で発せられる言葉は、 ほどよくゆるくて、機知にとんでいて、そのくせオタクっぽい雰囲気も醸し出していて、とても面白い。

人気もでてきて注目度もあがっただろうに、ほとんど変わらぬ言動は、筋が通っていて芸人さん以上にすごいかもとも思う。

詳しくはこちらを参照していただきたいが、

昨今のゆるキャラブームもあり、10年の時を経て三次元化し、地上に光臨

10年以上ほっとかれていたというおもしろエピソードまでありやがる。歴史もあるってことかも。

中の人物像や運営方法などいろいろ想像しちゃいそうになるが、もちろん「中の人などいない」って。

べた褒めしちゃったけど、まぁ万人受けはしないキャラには違いない。けどtwitterにはとても合っているキャラで、時代の流れと丁度マッチしただけかも知れないね。

ということで、まずはフォローしてもらえれば面白さは伝わると思うけど、 一気にタイムラインが黄緑色、ようはカパルの発言でいっぱいになっちゃうんだよね。 つぶやきすぎ!

?ところで志木には他にもカッピーとか志木あらちゃんもいる。 でもカパルのほうがなんだか勢いがあるような。

この差はなんなんだろうか。 とかまじめに考察するのも楽しそうだけど、ゆるキャラなんだから、こちらもゆるく捉えてみよう。

たぶん、Twitterなどの発言やフォロワーとの会話を続けていっているのがよいのでしょう。 SNSを活用してやろうという意気込みじゃなくて、楽しいからついでにやっています的なイメージがいい。

まー、そんなの、ゆるキャラじゃなくても一緒ですね。

shikikapal

娘も怖がりながらも、カパルに触りに行ったりして興味深々のご様子。 軽く嫉妬を覚えたのであいつは変態だと真実を教えて教えておきました。

Pocket