浜離宮で夜桜

Pocket

2009_04_03_1.jpg
会社の帰りに友人と浜離宮に寄り、夜桜を堪能してまいりました。
この日はたまたまスーツ&ネクタイでの出勤でしたが、デジイチをいれるためにビジネスバックではない大きめなカバンを持って出社すると、なにしに会社に来たんだという生暖かい視線を感じます。また浜離宮ではスーツ姿でカメラを構えている自分もなんだかミスマッチに感じます。さらに友人というのが(残念なことに)男性であり、カップル率が高い園の中で妙にういていたように感じたのは気のせいでしょうか。
それはともかく。
やっぱり夜の撮影は三脚が必須ですね。手持ちでいかにシャッタースピードを遅くするかが友人との間の勝負みたいになっていました。カバンがボストンバックのような形で腕にかけるタイプのものだったので、腕がすぐにプルプルいってしまい、ぶれぶれの写真ばかりを量産してしまいました。クランプラーの肩掛けのカメラバックがやっぱりほしくなってしまいました。
会社帰りにこういった遊びをするのは、なんだかとても優雅に感じました。帰りにHANAMASA STEAKで決して高くはないお肉を食べているときでさえ、胃も心も満たされていましたとも。

Pocket