夜明けの写真、2013年元日。

Pocket

元日に関わらず夜明けは美しいものです。だけどなかなかじっくり観る機会がない。じゃあゆっくり過ごせる元日の朝くらいは楽しんでやろうかと。

今回はNikon 1 V1 & 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6で撮影しています。楽しむのが目的だもん。すべてカメラ任せでシャッターを押しただけ。そしてこれ、おうちのベランダから撮影しています。ぬくぬくの部屋着を着たまま。こんなときだけ東向きの部屋万歳。

yoakemae

日の出の時間を過ぎていますが、まだ太陽さんがかくれんぼ。

 

sorosoroyoake

雲のせいなのか木のせいなのか、焦らされる

 

yoake_tori

鳥さんが光っていた。鳥さんには夜明けがきている!(光っている瞬間は逃した)

 

kitakana

おっ、きたかな

 

yoake

2013年が始まったって感じ

 

kita

なんでこんなに有り難いと感じるのだろう?

 

mabishii

今年もよろしくお願いします

抱負など

一年の計は元旦にありということで、壮大な年間計画を立てようと思ったけど、年末に読んだ本に感化されて、とりあえず仕掛かり中のモノ(blogも含めて)をやめないで行こうかなくらいのゆるい意気込みで生きたいと思います。

でもやめることもきちんと考えておこう。まずは娘と二人きりの休日に安易にTSUTAYAでプリキュアのDVDを借りてくるのはやめよう。なるべく新しい経験をさせたい。自分も含めてね。

おまけ

kitain

いい天気なので喜多院にて初詣もしてまいりました。おみくじは凶でした。

Pocket