ビデオカメラを購入した

Pocket

HDC-TM35と娘
兄の家に遊びにいった際に、ビデオカメラで撮ってもらった自分がテレビに映る姿に大興奮した娘。ということで彼女がビデオカメラ欲しいね、と。
来年から幼稚園に通うし、イベントが増えるとビデオもいいなぁと思ってはいた。でも一眼カメラで動画が撮れるモデルもあるので自分としてはいつかステップアップも兼ねてD60から買い換えたいなとも思っていた。
でも動画を撮るのはそんなに興味がないし、彼女にビデオカメラを任せれば、自分が写真、彼女が動画という最強の布陣になるのではないか、と。
ということで今回は彼女が欲しいものを買おうと決めた。家電量販店で、密かに奨めていたSONYのモデルを含めてたくさんさわってもらい、結局使い勝手と軽さとズーム時で手ブレ補正が優れていたPanasonicのHDC-TM35を購入することになった。
購入は価格.com等を参考にして、池袋のビックカメラ本店でヤマダ電機と競わせて、少し値引きしてもらって購入した。モデルチェンジ直前という時期もあってかお得だったと思う。・・・でも買ってすぐに新しいモデルが発表されたのは精神衛生上よくないですね。
一緒にminiHDMIケーブルも買って、ビデオカメラとテレビをつないで娘をテレビに映した。娘、発狂したかのように大興奮。フィギュアスケートも踊ってくれました。買ってよかったなぁと、しみじみ。・・・そんな大声だして血管切れないよね。
そんな一年のはじまり。
2011年初詣
地元敷島神社で初詣をした時の写真です。ということで2011年もよろしくお願いします。

Pocket

コメント


  • zuco

    いまのビデオカメラはすごいいいよねー
    おれは娘が生まれた日にたまらず買ったよ。
    おれらが生まれた日には、家庭用といえば8ミリだったからねえ。
    うちにはなかったけども。


  • atsuron

    ほんと、すごいね。
    大画面でもきれい。
    自分も子供のころなかった派だったので、いらないかもというのがあったけど、結局購入しちゃいましたさ。

コメント投稿

* は必須項目です。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください