2010年ベストバイ

Pocket

特に2010年ならではって感じではないけど、買ってよかったなぁというモノを紹介する。
Nikon スピードライト SB-400Nikon スピードライト SB-400
一番はコレ。写真の腕があがったように感じる。室内で撮るならバウンズなしには考えられないぜ。って感じ。そこまで高くないし、よい買い物だったと思う。
ステンレス室内物干し 小大木製作所のステンレス室内物干し
なんだそりゃって感じのモノだけど、子供が小さいと洗濯物がたくさんなんだよね。乾いてないけど取り込まなきゃのときに、こいつは大活躍。もちろん雨の日にも。見た目も安っぽくなくお気に入り。・・・ほとんど彼女が使っているんだけどね。
NANAO FlexScan 23インチワイドTFTモニタ ブラック EV2334W-TBKNANAO FlexScan EV2334W-TBK
やっぱりディスプレイは大きいのがいいよねっていうのと写真を趣味にしているなら発色にもこだわりたいよねということで。発色はどうだか実はわかっていないけど、このディスプレイ、目が疲れないような気がしています。
自転車系ではShimano New105(5700)のコンポをY’sロード志木店で工賃を含めて購入。これでロードバイク熱が復活。そしてwiggleとの出会い。激安でステムやシートポスト、サイクルジャージを購入。ロードって楽しいね。
そうそう、アウトドアというか登山にもいったね。登山靴のMERRELL Moab Mid GORE-TEX XCRは格好もよいし、履きやすくよい買い物をした。入間のアウトレットで半額にて購入したMILLET(ミレー)のダウンベストも重宝している。あ、こちらは専ら街で着ているけど。
そうそう、JIN’Sのエアフレームも軽くてよいね。オダギリジョー着用モデルを購入した。これが5000円以下で買えるのかぁって感じ。あとはPanasonic 鼻毛カッター グレー ER430PP-Hってのも買ったね。値段の割にはしっかりしたつくりで、なかなかに便利だった。
ランク外も紹介しておく。
TWINBIRD FMラジオ付防水スピーカー X ZABADY ホワイト AV-J122W-H防水スピーカー X ZABADY
お風呂でiPodを聴いています。娘のために買ったんだけど、はじめはお風呂でお歌をいやがってしまい、音消してといわれてしまった。失敗だったかなと思ったけど、最近はいやがらなくなりました。。そのうち気に入ってくれることを期待して。
あとは、iPad。すでに友人に売ってしまったけど。なかなかおもしろいデバイスでした。値付けが絶妙だなと思いました。アンドロイドに期待していたけど、新しいiPadが発表されたら買ってしまいそう。電子書籍用デバイスとしても期待しているけど、なーんか各社足の引っ張りあいといった感じになっているような気がして残念。
ということで2011年も楽しいモノに出会えますように。

Pocket