iPhone 3GS

Pocket

iPhoneを購入して約1週間が経過しましたが、結構生活に変化が起こりました。
良い面で、という意味ですが、もちろん悪い面もあります。新しいオモチャを手に入れて他のことがおろそかになったりと。
でも良い買い物をしたと思っています。2009年ベストバイになりそう。後は飽きないといいけど。
ちなみに購入に至った経緯(月額料金について)ですが、ドコモのファミ割で家族内通話が無料になったので、ほぼ980円のタイプSSバリューで収まり、繰越を考えると通話料があまっている。通信はパケホーダイWにしてみたが、MAX4410円を使うこともあったけど、最近は最低近い金額だったので、思い切ってパケホーダイはやめることに。iモードメールはやめたくないのでトータル1200円くらいでドコモの携帯を維持できるはず。これにiPhoneを追加するとすると、端末は前払いでスパボ一括購入さえすれば、基本料(ホワイトプラン)+S!べ(iモード料金みたいなの)+パケット定額(上限までMAX使って)-月月割(2年間)で3800円弱の+支払いで維持できるのだ。これなら何処モノパケホーダイの上限を使うより安いじゃん、といことで購入に踏み切りました。なので携帯は2台持ちです。でもiPhoneはPDAとして使いますから大丈夫、苦になりません。
あ、自分は3GS 16Gのモデルを一括で購入したのですが、端末代金約4万円でした。もう少し値切りたかったな。
ということでずっと(2年間は?)大事に使いたいので導入したパワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71は定番だからこそ失敗のないケースでした。よい感じ。
あとは読んだ本(立ち読み中心)も紹介しておきます。
iPhone 3GS PERFECT GUIDE (パーフェクトガイドシリーズ)iPhone 3GS PERFECT GUIDE
この本は基本的な使い方を一通り知っておきたかったので購入しました。ほとんどが知っている内容ですが、一応きちんと熟読するつもりです。iPhoneには分厚い説明書がないのでその代わりです。
iPhone HACKS! 楽しんで成果を上げるハイセンス仕事術iPhone HACKS!
整理 HACKS!も購入の決め手の一つだったので、この本もさらっと目を通してみました。こちらは活用するための本という位置づけだと思うのですが、自分が期待していたまったく新しいHACKはあんまりありませんでした。というのも整理HACKS!を呼んでしまったからかも。もう少し突っ込んだ使い方を伝授して欲しかった。
Real Design (リアル・デザイン) 2009年 10月号 [雑誌]Real Design 2009年10月号
先月号の雑誌ですが、新宿Lumine1ではまだ在庫があった。いろいろな人(といってもデザイン系の人?)のオススメアプリとかがあってまあ参考になった。ついでにおしゃれな周辺機器が欲しくなった。
仕事脳を強化する記憶HACKS(ハック) ~ITツールを駆使して仕事脳を強化する記憶HACKS
またまたHACK本。記憶をITツールに頼ることは必要なんだけど、頼れないシーンもあるんだよね。そこを強化したいんだけど。この本はITツール(iPhoneを含む)の紹介や使い方がメインなような気がした。
さて、次はアプリをたくさん入れて楽しむぞ。

Pocket

コメント


  • tk109

    主観的で申し訳ないけど、3GSなら1年半は楽しめそうな気がしますよw
    それとトレードオフでWMデバイスに興味無くなってしまったケド orz


  • atsuron

    頑張って2年はもたせたいとこです。
    自分のiPaq112も引退かな、こちらは1年間おせわになりました。
    そしてWM時代からお世話になっているtk109さんと同じというのは光栄です!

  • おす。
    ようこそ柔らか銀行へ!
    俺もシルバーウィークにアイポン3GSユーザになりました。
    もともとSBなのでこれがメイン携帯なり^^;
    でも電話もメールも使いやすいね!
    3Gの時に問題になってた部分はかなり解決されてるみたいだし。
    今はフリック入力をマスターすべく練習中だよ。
    あれができるようになれば普通の携帯よりずっと早くメールが打てるからね!
    今度面白い技とかを披露しあいましょう。志木に行きますんで。


  • atsuron

    10max、ちょうど同じ時期に買ったようだな!
    どっちがフリック入力速いか勝負ですな。
    メインの携帯じゃないから負けそうだなー。

tk109 へ返信する コメントをキャンセル

* は必須項目です。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください