蔵の街

Pocket

2009_09_25_01.jpg
2009_09_25_02.jpg
本日は栃木市と川越市に散策に行ってきました。
iPhoneとカメラだけを持って、下調べなしのいきあたりばっ旅です。
街並みのきれいなところに行きたいと思って小江戸といわれる上記2つの街をぶ~らぶらしてきました。
他にも目的があり、iPhoneのバッテリーがどこまで持つのかという調査と、iPhoneを使いこなす(例:Twitterを写真とともに使いこなそうとか)というのが今回のサブテーマ。
結果は、バッテリーはかなり持つことがわかった。ほぼ1日、電車で移動していた際にiPhoneをいじっていたが、家に帰るまでに100%→20%でぎりぎり持った。途中で力尽きるかと思ったのだけどな。使いこなせるようになったかは、微妙。入力はだんだんとなれてきたような。
散策もカメラも楽しめたし、よい休日を過ごさせていただきました。一人旅もやっぱりいいもんだ。あ、上記の写真、どっちが栃木でどっちが川越かわかるよね?2つの街は共通点がたくさんありましたよ。ホワイト餃子とか。

Pocket