ひなまつり

Pocket

2010_03_07_01.jpg
ちょっと遅いひま、、いやいやひな祭り。当日は本人が熱を出していてそれどころではなかったのですが、一応ちらし寿司的なものは食べました。しかし人形はだしっぱなしでした。いや決してお嫁にいってほしくないとかそういった理由じゃありませんよ。
娘は一週間前から突然高熱を出して、それがずっと続いていました。月曜火曜は彼女が会社を休んで看病し、ひな祭りの水曜は自分が会社を休み、木曜はまた彼女に休んでもらって看病看病。金曜はなんとか熱も36度台に下がってきたので保育園に行かせたのですが、土曜日曜とまだ37度前後と完治しているようではありません。
自分と彼女も小さい頃は扁桃腺による高熱をだしていたのですが、娘も扁桃腺がかなり大きいようで、すぐに熱があがってしまうとのこと。本人はまぁまぁ元気で食欲もあったので、パパママとずっと一緒にいられて楽しい1週間だったかもしれないが、親としては38度以上の熱が続くと不安でたまらなくなります。
というわけでこの土日はほとんどおでかけをせずに家に閉じこもっていました。というわけでひな祭り記念にNikon D60を出動させてパチリ。デジイチがひさびさすぎて失敗写真が多く、結局プログラムオートで撮ってしまいました。
さて、写真も撮った事だし、そろそろおひな様をかたずけなきゃなー。
そうそう、そろそろ娘のプライバシーを考えて、真正面の写真は控えようかと思いますが、もう遅いですか、そうですか。

Pocket