なりきり?!プリキュアでごまかす娘との休日

Pocket

祝日は彼女が仕事でいないので、大抵娘と二人で過ごしている。

GWの最終日の祝日、近所の公園では特別感がないかなと、facebook経由で知ったプリキュアなりきりスタジオというものを体験しに越谷レイクタウンまでいってきました。

連休の最終日なので混雑するかもと思い、開店時間を狙った。幸いにも外環は混んでいなかったが、レイクタウン手前で少し渋滞した程度。10:00ジャストにレイクタウンに着いたら、なんと9:00開店だったとのことで、すでにレイクタウンはそこそこ人がたくさんいました。

プリキュアなりきりスタジオ

プリキュアなりきりスタジオは入場時間と時間制限がある。自分たちは10:05くらいにmori3Fのnamuco内にあるスタジオの受付に着き、11:00~11:50の回を案内された。

ということで予約もしたので、レイクタウン内を探索することに。といっても広すぎるのでmori内だけ。31アイスクリームが31%引きをしていたので、娘に甘い自分は買い与えてしまいました。アイスを食べて、ペットショップやmont-bellの店をうろうろしていたらあっという間に開始5分前。

急いでスタジオに戻ったら、少しでもたくさんの時間をスタジオで遊びたいためか行列ができていた。予約しているので並ぶ必要はないんだけどね。

なりきりスタジオは、入場料1,050円でスタジオ内で50分間遊べることができる。 その間、市販されているプリキュアの衣装を何度でも着替えることができる。今回はドキドキプリキュアなので、ハートとダイヤモンドとロゼッタとソードの衣装がたくさん用意されていました。 (他の子と衣装の取り合いになることはないです。でもサイズは110cmのみ)

※キュアハートだけ、よりアニメに忠実な特別な衣装も用意されているが、写真撮影用の別プラン(別料金)でした。

遊ぶ施設としては、ボールプールとかバルーンとか。あとプリキュアのおもちゃもあったような。最後の5分間を使って、みんなでプリキュアのEDダンスを踊ったりもします。

娘はロゼッタの衣装を選択。彼女がいないので自分がすべて着せてあげなきゃいけないのだが、髪飾りも衣装に含まれているのが難関。二つ結びは苦手なんだけど、不恰好ながらなんとか髪の毛も結ぶ。娘も鏡をチェックして満足げ。

なりきりプリキュアステージ

ということで後は適当に遊びます。が、親としては1つの衣装だけではもったいないかなと思い始め、しばらくしてから娘に衣装変えたいか聞いたところ、ダイヤモンドになりたいとのこと。

パパがんばる。

キュアダイヤモンドに着替え終わってしばらく遊んだら、やっぱりロゼッタがいいとのことで、再度お着替え。

パパがんばる。

2回目のほうが髪の毛上手くできたかなと思いきや、最後のダンスの途中で片方の髪ゴムが外れてきてかわいそうな子になっていました。

あっという間の50分間が終わり、入場特典のキュアラビーズとカードと、おまけのおやつを貰って退場。

「パパ連れてきてくれてありがとう。もっと遊びたかったなー。」とのお言葉をいただき、パパも満足です。

ちなみに、越谷レイクタウンのプリキュアなりきりスタジオは2013年6月16日までの限定ショップです。

おまけ

プリキュアなりきりスタジオ以外はレイクタウンに用事はなかったので、フードコートで佐世保バーガーとNEW MISDOを買って、すぐに帰路につく。帰りも渋滞にはまらずに到着し、家で買ってきたランチを仲良く食べました。

午後は図書館まで娘の自転車でツーリング。帰りにシャトレーゼでまたアイスを買い込む。 結構たくさん遊んだので昼寝でもしてくれれば読書でもできるんだけどなと思いきや元気いっぱいで、彼女が帰ってくるまで最終兵器のプリキュアのビデオをみせたりもしました。 夕飯の用意してないやと思い、冷蔵庫を覗くとおみやげの佐野ラーメンがあったので、ゆで卵だけ娘と作って、ごまかす。

そんなプリキュア三昧の子供との休日でした。

Pocket