スタバのレシートにアンケートが付いていたら当たりです

Pocket

地元のスタバでいつものように、自分のステンレスボトルを差し出し、あたたかいラテをお願いした。(すみません、いつものようにとか書いたけど、そんなに頻繁にはいっていません。)

店員さんがいつもとは違う長いレシートをくれる。

「アンケートレシートが当たりましたが、ご存知ですか?」

アンケートに答えれば、好きなドリンクを好きなサイズで1杯無料でいただけるのだそうだ。

もちろん答えますよ。と思ったらレシートにURLが記載してあって、WEBで回答する形式だった。アンケートを最後まで答えると、数字が現れるので、その数字を先ほどのレシートに記入すればそのレシートがドリンクの引換券になるという仕組み。

へー、と思ってさっそくスタバの店内でラテを嗜みつつiPhoneからアクセスしようとしたんだけど、なんだかページレイアウトがずれている。携帯からはアンケート回答不可だって。しょうがない、Macからやるかということで、Safariからアクセスしたんだけど やっぱりページレイアウトがずれている。まあ動作しているようなので、そのままアンケート開始。正確な時間は忘れちゃったけど5分くらいの簡単なアンケートでした。

アンケート終了の画面に5桁のコードがでてきたので、レシートにそのコードを転記して完了。

このレシートはどこのスタバでも利用できるけど、なんとなくレシートが当たった地元のお店で飲み物と交換。

「ドリンクとありますが、フラペチーノでもいいんですか?」と聞いたところ、

「なんでも大丈夫ですよ、トッピングも無料になります。」とのこと。

季節限定のホワイトティラミスフラペチーノを頼んだことがないベンティサイズでいただきました。ホイップとか追加しましょうかと言われたけど、食べきる自信がなかったので丁重に辞退しました。 なんか店員さん素敵すぎ。アンケートの回答もっと褒めておけばよかったぜ。

ホワイトティラミスフラペチーノ

ということで、フラペチーノ、家族3人で美味しくいただきました。1人では食べきれなかったぜ。 素敵なプレゼントありがとう。ちなみに当選確率は1/200だとか。

Pocket