Henckelsで爪を切る

Pocket

HENCKELS

爪を切る行為は何度も何度も繰り返し発生する。

そして自分は爪を切るのが苦手だ。

自分の爪はなぜか深爪がしにくい。爪と指のくっついている部分が多いのかも知れない。そのせいで小さい頃は男なのに女っぽい爪とバカにされたものだ。

ツメ

なんとなく、爪と指がくっついている感が伝わっただろうか。

ということで、ちょっとでも手元が狂って深く切ると血は出るわ痛いわで、爪切
り嫌いという感じになっていたのだ。

そんな折にLOFTに寄った際に、爪切りコーナーにひときわ目立つ爪切りが置いてあるのが目にとまった。

SUWADA つめ切り クラシックL(収納ケース付)SUWADA つめ切り クラシックL

今まで見たことがないニッパーのような形、そして爪切りでは見たことがない価格。これを買えばもしかしたら爪切りが劇的にかわるのではないだろうか。

でも試すこともせずにこの価格はだせないな、しかしいつも使っている爪切りは10年以上も前にコンビニで買った切れ味の悪いやつなので、ちょっとはいい奴を買ってやろうということで、結局以下を購入。

Henckels ネイルクリッパーキャッチャー付 大Henckels ネイルクリッパーキャッチャー付 大
信頼と実績のドイツブランド、ヘンケル。

値段は普通のモノに比べて高いのでそのぶん性能は高いはず。そして形は今までどおりなので失敗もないはず。

amazonで購入して早速届いたので使用開始。

切れ味はさすがに鋭いけど、いままでのと違いはそこまですげーって感じではない。切った爪が周りに飛ばないようにするストッパーというかキャッチというか、それがなんかやすっぽい感じ。

一回しか切ってないので、この時点で評価するのもなんなのですが、この値段でも買ってよかったぜ、まではいかなかったです。でも買い変え時期だったので自分的にはちょうどよかったかな。

Pocket