Amazonの定期おトク便

Pocket

海

存在は知っているし、お得で便利なんだろうなと思いつつ、使っていないサービスの代表と言えばAmazonの「定期おトク便」です。

いや、自分の勝手なイメージなのですが。

Amazonプライム会員である自分は、通販のほとんどをAmazonに頼っていますが、プライム会員のサービスを使いこなしているかは怪しいものなのです。

と言うことで、まずは定期おトク便から使ってみようと、ブラウザの前で重い腰をあげました。

調べてみてわかったことは定期おトク便は、絶対に金額的にお得です。

そんなの当たり前だろと思っている人は多いとは思いますが、自分は「定期的に購入しないと割引が効かない」と勘違いしていました。つまり2回か3回は購入にしないとダメなんだろう、と。

全然そんなことはありません。

1回だけでも良いのです。届いた後次回以降分をキャンセルしてもペナルティ的なものはございません。

これはもう使うしかありませんね。

もちろん本当に定期的に届けて欲しい物があれば、いちいち注文しなくて済むので、出荷前の確認メールをみて問題なければ何もしなければ良い、と言うのは便利です。確認メールをみてやっぱいらないとキャンセルもできるので心理的に安全ですね。

金額的にはお得ですが、注意すべきポイントもあります。定期便が届く日程を直近の日付に変更できないのです。なので明日すぐに欲しいとか言った場合には、あまり向きません。定期便の日程を変更しない場合は最悪1か月後に届くみたいなこともあるかもしれません。

ちなみに配達日程はある程度コントロールできるのですが、もちろん全ての定期便に適用されてしまう点には注意が必要です。定期おトク便の中で、これだけ早く欲しいみたいなコントロールは(絶対にできないわけじゃないけど)難しい、と言うことです。

さらには、同じ月に3件以上定期おトク便が届くように注文すると、(対象商品だけですが)さらに割引が適用されます。せっかくなので3つ以上注文しちゃおうと思ってしまう自分は完全にAmazonの掌の上で踊らされています。

と言うことで、自分がAmazon定期おトク便を利用している商品を紹介したいと思います。3件に満たない場合はぜひ活用してください。

無香料で大容量はなかなかセールにならないので。でも効果はまだわからない。寝癖直しには使えます。

泡立てるの面倒なので。その代わりすぐになくなってしまいますが、そこは定期便のおかげで助かっています。

朝食をこれにすれば痩せられるかと思ったのですが。ちなみに味は好みでした。普通のザバスのプロテインはなぜか定期便で買えなかった。

炭酸で痩せられるならと思って。効果はやっぱりわかりませんが、夏場とか重宝しました。

2weeksのコンタクトユーザなので。昔からこれを利用していますが、コストコと同じくらい安そう。

定期おトク便、便利で安いなんて最高ですね。これでまたAmazonから抜け出しにくくなりました。

Pocket