h4150復活劇

Pocket

3度目に買ったh4150が壊れたという話からはや2ヶ月。水面下で進行していたあるプロジェクトがあった。そうh4150の液晶交換だ。そもそもなんでこんなことを考えたかというとこのような素敵で知的な記事を読んでしまったからだ。
ということで上記の記事を書かれているtk109さんに勇気をだしてメールしてみた。知らない人にメールをするのは緊張しましたがとっても気さくな返信が帰ってきて一安心。実はtk109さんが海外サイトから部品を調達する際に自分の液晶(新品!)も取り寄せていただきました。

さよなら、割れてしまった液晶!

こんにちは、新品の液晶!

ここまで持ってくるのが一番緊張した。

なれれば結構簡単。かも。

というわけ復活です。めちゃくちゃ感動しました。
トルクスドライバや精密ドライバなど持っていなかったので買いに行ったりするのに時間がかかったくらいで、すごく慎重に作業しても40分くらいで完了しました。tk109さんの解説のおかげです。これで相当このPDAに愛着が湧きました。

わざわざ海外から送っていただいた液晶だもん、ぜったいドット抜けなんて無いはずなので、Mobile ScreenTesterなんてためしません!(でも試しちゃうんだろうなぁ)

Pocket

コメント

  • レスが遅くなってしまいましたが、無事に移植も終わって良かったですね~
    分解作業中の「バキバキッ」って音は心臓に良くないですよね。
    腹を割った仲なので、愛着もひとしおでしょう^^

  • tk109さん、本当にお世話になりました!
    まさにh4150とは腹を割った仲なので、ちょっとだけ売ろうかなと考えたけど、そんなことできなくなりました!
    これからもよろしくお願いしまーす!

atsuron へ返信する コメントをキャンセル

* は必須項目です。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください