F703i購入

Pocket


愛用していた携帯P902iの電池の持ちが悪くなってきた。加えて電池が膨らんできて、電池カバーがもっこりしてきた。ドコモショップに持っていくと、膨らむのは充電しながら操作をしたりするとなる現象だとか。特にP902iには多いようだ。
見た目はともかく、電池のもちが悪くなってきてしまったのは致命的だ。5分も電話しているとすでに電池残量が赤メーター。電池パックを新しく購入すべきか、いっそ新しい携帯を購入しちゃおうか迷ってすでに1ヶ月。最新機種にもかかわらず安く機種変更(FOMA→FOMAの買増)ができるとの情報を手に入れた。
で、先週末にドコモショップ 銀座中央通り店に向かった。ここは富士通パーソナルズという会社が運営しているドコモショップで、富士通製の携帯が(時々)安く買えるそうなのだ。さすが系列店!今回は贅沢は言っていられず機能よりも価格で勝負なので、70xシリーズでよいが、超便利になったモバイルsuicaは外せない。というこでねらい目はF703i。気になるお値段は・・・買い増し/10ヶ月以上使用/MyShop登録という条件で、14700円!巣鴨らへんで激安と謳っている怪しげなショップですら、4つくらいのオプションに入らされて、15500円なのだから、・・・電車賃を考えるとあんまり変わらないや。でもオプション登録しなくてよいというのは後ろめたさがなくていい。なによりドコモショップという安心感がいい。ピンクは在庫切れでしたが。
ということで、キムタクのCMでおなじみの防水携帯にしちゃいました。はっきりいってBlueTooth以外P902iよりすべてがお気に入りです。なんかパナソニックやNECは万人向けなソフトのつくりになっているけど、富士通は、らくらくフォンを出しているメーカーだからか、F703iは割り切ってわかりづらいけどおしゃれなユーザーインターフェイスな気がします。自分はまだまだ若いはずだから、おしゃれなほうがいい。だからキムタクと同じホワイト!レスポンスもP902iと同じかそれ以上。あとはBlueToothさえついていてくれれば最高だったのにな。防水携帯なら音楽聴くときも、防水キャップをあけるのではなく、ワイヤレスがいいでしょ!
今日の
体重【64.2】kg
体脂肪率【17.0】%
外部メモリがmicroSDなのね。P902iから使いまわせないや。
・・・そして人生で一番大きな買い物を決めました。

Pocket

コメント


  • shoco

    アツロンさんもケータイ変えたんですね!
    shocoも母も変えたくてうずうずしているのですが(多分2~3ヶ月くらい)いろいろと事情があり欲しいケータイの色まで決めたのにいまだに変えられずじまいです・・・・・
    5月には!!と思ってるのでそれまで何とか持ちこたえてほしいものです。
    そうそう、先日はお休みの日にすみませんでした。
    いつも、できないことまで頼ってしまって・・・・すみません。。。。。

  • 新しい携帯はいいよぉ。でも贅沢品だから購入するのには勇気がいるかも。
    それよりPCはどう?電話した?ごめんね、お役に立てなくて・・・。製造元?の名が泣くね・・・。

shoco へ返信する コメントをキャンセル

* は必須項目です。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください