読書の秋

Pocket

連休に突入しましたが、なかなか遠くにいくこともできないので、本を読むことにしました。
フォーカス・リーディング 「1冊10分」のスピードで、10倍の効果を出す いいとこどり読書術フォーカス・リーディング
軽い気持ちで読んでいったら途中から腰をすえて読まないと、進めなくなりました。というのもトレーニングが入ってくるから。電車の中ではキツイです。ちなみに前半の内容についてはちょっと極端すぎるなーと思う点がいくつか。本をたくさん読みすぎると堅物となるみたいな。講座では派手な論法はウケるのでしょうが、活字だったからなのか懐疑的にうつってしまいました。でも全体を見渡して、重要部分にフォーカスというのは納得。あとは後半部分の技術を身につけたいものだ。
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法一冊の手帳で夢は必ずかなう
手帳術としては、あまり真似できる部分は少なかったが、読んでモチベーションがあがったのは確か。こういう内容もぜひ手帳に記していこうという気づきがたくさんありました。
デジタル一眼レフ・30日でマスターできる―1日1テーマで確実にレベルアップ! (Gakken Camera Mook)デジタル一眼レフ・30日でマスターできる
D60を使いこなすためにマニュアルを読んでいますが、ずいぶん前に誰かのブログをみて購入したと思われる本が発掘されました。やっぱり本棚がほしいな。ちなみに今10日目。しぼり優先を勉強中。
オマケ

今日の
体重【65.9】kg
体脂肪率【16.8】%
よつばと!も読んでいる。自分もとーちゃんのように娘を大きく育てたい。自分の娘を「無敵だ」と言い切れるくらいに。

Pocket

コメント

  • なんだ、そんなデジイチの本に書いてあるようなことくらい全部オレが教えてやるのに。
    あ、ただし本より高いレクチャー代を請求するから本の方がいいかもな(笑)
    しかしアツロンてそんなに勉強家だったっけ?すげえな。


  • atsuron

    なるべく本を読もうと思い立っただけ。
    本の内容を覚えていて、かつ活かされているかはなぞです。
    デジイチの本は10日目を超えたとこから進みがとろくなってきたよ。
    10maxの写真ブログではいつもセンスを磨かせていただいておりますよ。


  • 如月弥生

    娘さん、沢山歩いてますね♪
    我が家も「よつばと」読んで、娘をのびのび育てたいのですが、ついつい過保護になってしまいます。
    気をつけなければ(^^;A)


  • atsuron

    >如月弥生さん、
    いらっしゃいませ!
    確かにあのおおらかさというか、放任(ではないけど!)はなかなか真似できないですよね。

如月弥生 へ返信する コメントをキャンセル

* は必須項目です。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください