風邪引き

Pocket

先週は、どうも仕事に家事にフィットネスにやる気が起きずに、特に仕事ではいろいろ詰まってしまう場面が多かった。というのも体調をひさびさに壊してしまったのです。木曜の朝起きると喉がガラガラ。熱はないし食欲はあったし仕事は休めないのでとりあえず出社。定時上がりを目論むもあえなく失敗し、帰りの電車では気分が悪く吐きそうになりながらも家に帰ったら、熱はないし頭痛もしない。とりあえずのどスプレーと栄養ドリンクと睡眠で治る事を祈りつつ、朝起きると喉がさらに腫れていた。本当に痛い。でもやっぱり熱はないし食欲はあったし仕事は休めないので、出社。定時に上がり病院に行くと、流行の風邪だって。それでも熱は37度弱しかなかったけど。
仕事のパフォーマンスも落ちるし、体調悪いときは休むべきって思うのだけど、なかなか休めないんだよね。コレは性格なのかもしれないけどついつい周りへの影響を考えてしまいます。そんなに影響力のある立場でもないのだろうけど・・・。もう少し熱が上がったり咳を撒き散らすなど人に迷惑かけそうとかなら踏ん切りはつくのだよね。ということで、土曜日は完全に布団の国でダラダラと家事もしない娘の世話もしない本も読まないフィットネスにももちろんいけないという精神的にもよくない状態で回復に専念しておりました。おかげで本日は回復してきて、外をランニングしてまいりました。多少体調が悪くてもスポーツでいい汗をすっきりかくと治るというのが持論ですが、彼女はいつも反対してきます。がそれに反論できるくらい回復してきたということで。
ランニングしていると音楽とか聴きたいなと思うのだけどさすがにPDAを持っては走れない。そこでApple iPod shuffleが欲しくなってきたのだが、ここは少し我慢をしようと思う。来月は誕生日なのでもしかしたらもしかしちゃうかも知れないかもかもと淡い期待を抱きながら・・・。あ、amazonも少し安いけど、apple storeなら整備済みが安く買えるのね。でも我慢だよ。
[amazonjs asin=”B000PRVONA” locale=”JP”]

[amazonjs asin=”B001OW6D86″ locale=”JP”]
娘用にamazonでお買い物。BELLのヘルメットは写真よりもっと鮮やかなピンクっぽい色でかわいいです。モンベベのスリングは、トンガを買おうとしていたんだけど、サイズが決まっていて夫婦で兼用できなかったので、紐の長さを調整できるものを探してたどり着きました。
今日の
体重【66.1】kg
体脂肪率【17.3】%
風邪引いていたのに、食欲はあったからな~。ちなみに娘も少し体調を壊しています。心配。

Pocket

コメント


  • 如月弥生

    あらら、風邪だったんですね
    大事に至らなくて良かったですが、やはり早めにお休みされるよう心掛けた方が良いと思います。
    季節変わり目、健康にご注意下さい。


  • atsuron

    如月弥生さん、ご迷惑をおかけします?!
    最近暑かったり寒かったり娘が機嫌悪かったりしますからね。

atsuron へ返信する コメントをキャンセル

* は必須項目です。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください