集中力

Pocket

集中力集中力
初めてオーディオブックで読んだ(聞いた?)本になります。
スピリチュアルな内容が目立ったので、正直自分には合わなかったかも。
集中力をつけるとこんなにも素晴らしいという説明が各所に散りばめられていて、モチベーションを保つためにはいいのかも知れませんが良くも悪くもアメリカ的なオーバーな表現をしている本と感じました。
ただし、途中にエクセサイズが入って、集中力を高めるためか精神力を鍛えるためか忍耐力をつけるためなのか酷く無駄な時間を過ごすようなトレーニングが紹介されていましたので、単純にスピリチュアルで片付けられる本でもないと思います。
通勤時間中でかつオーディオブックだったので、トレーニングをやらずじまいだったので成果はあたりまえながらあがりませんでした。一つぐらいやってみればよかったかも。批判する前に。
ということで、眠らずに聞き続けることで集中力を鍛えているという感じの本でした。紙で見れば違った感想かもしれませんが。ということで今回の教訓はオーディオブックは内容によっても選ぶ必要がある、かな。もう一冊くらいは懲りずにオーディオブックを購入してみたいと思います。
今日の
体重【64.6】kg
体脂肪率【15.7】%
明日はひさびさに畑仕事。娘も畑デビューかな。

Pocket