最近読んでみた本

Pocket

勉強というよりも楽しむために読んだ本たちです。勉強のために読む本はめったにないのですが。
面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則
レバレッジシリーズの著者の本。一度読んでみたかったのです。参考になるTipsもあったし、面白かった。
鴨川ホルモー (角川文庫)鴨川ホルモー
映画にもなっているようで、エンターテイメントな本。漫画みたいで面白かった。
陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)陽気なギャングが地球を回す
コレを読んで伊坂幸太郎が好きになりました。
3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)
3月のライオンという漫画。結構暗いかも。
マスタリングTCP/IP 入門編 第4版マスタリングTCP/IP 入門編
自分が持っているのはインターネットワーク編なのですが。ルータをちょこちょこいじっていたので久しぶりに眺めてみました。とても良書なのですが情報が古いので、新しいのを買おうかな。
ファシリテーション入門 (日経文庫)ファシリテーション入門
会社でいただいた本。こういった役割も必要ですね。
向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)向日葵の咲かない夏
救いようがなかった話だった。
仕事に役立つマインドマップ―眠っている脳が目覚めるレッスン仕事に役立つマインドマップ
途中で読むのをやめてしまいましたが、ザ・マインドマップを読んでなくて、実践する方法だけわかればよいという人向けかな。
夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)夜は短し歩けよ乙女
なんとなくホルモーと同じノリでしたが、こちらも楽しく読めました。
娘がいると、なかなか本を読む時間もとれませんが、読み始めると一気に読んでしまいます。ただし勉強の本は、当てはまらないので、なるべき飽きてきたら違う本といったように、同時に2冊読むようにしています。

Pocket