サンシャイン国際水族館に行ってきた

Pocket

2009_05_08_1.jpg
家族そろってお休みを頂き、池袋の水族館に行ってまいりました。
娘はテンションがあがりまくり、奇声をあげながら館内を走り回るので、親としてはまわりに迷惑をかけないように気を配るばかりであまりお魚を見た記憶がないかも。
入館料1800円はちょい高い気がするけど、娘が楽しんでくれたからいっか。案外、2歳にならない子供でも(もちろん大人でも)水族館が楽しめることがわかったので今後は品川にいってみよう。
最近、娘はテンションが上がると、地団駄を踏むようなダンスを踊ります。もしかして、NHKおかあさんといっしょ「ドンスカパンパンおうえんだん」の振り付けの影響かな。うちの娘も大好きで、三三七拍子に合わせて手もたたいて、踊っています。実は自分もかなり好きです。おかあさんといっしょは、「ぼよよん行進曲」「まんまるスマイル」「ながぐっちゃん!!」とかいい曲がたくさんあるので、娘と一緒になってTVを見ながら歌って踊っています。ジョギングしているときとかにも聞きたい曲もありますよ。

Pocket