新しい趣味

Pocket

最近は富士山ブームということで、自分もいつかは登ってみたいと思う。
あくまで自己満足のためなので、まわりに迷惑のかからないように万全の体制で登りたい。
ということで今年は厳しいかもしれないけど、いつかの富士山に備えてまずは近場の低い山に登ってくる事にしました。あえて高尾山は外して、御岳山から大岳山、鍋割山コースを登ってきました。
七代の滝
七代の滝は夏場だけど、涼しくて気持ちよかった。マイナスイオンって感じがしたような気がする。
大岳山
ときどき岩場っぽいところもあり、スニーカーで来てしまった自分は下りで結構滑った。準備不足ですみません。
大岳山山頂
3時間くらい歩いて頂上。大量の汗をかきました。でも、低い山は夏場は暑いと聞きますが、木陰が多くて結構涼しかったですよ。
ということで、結構ダイエットにもなったかなと思ったけど、2L位水分を採ったのでプラスマイナスゼロかね。そうそう、6時間位上り下りするなら1.5L以上の水分はこの時期必携ですね。
[メレル] MERRELL Moab Mid GORE-TEX XCRMERRELL Moab Mid GORE-TEX XCR
一番の反省だった靴の問題は、早速amazonにて注文しました。実は行く前に何度か試し履きはしていてサイズはばっちりだったのだけど、実店舗では色違いがなかったり定価だったりとイマイチ踏ん切りがつかなかったのだ。
自転車以外では、高校以来の登山。日頃ジョギングしているせいか案外苦にならずに登れるなと思った。次回はもう少しステップアップした山にチャレンジしてみたい。
ということでこれから登山も趣味に含めますよ。よろしくです。

Pocket

コメント


  • いらっしゃいませ。今度どこか一緒に登りましょう。


  • zuco

    お、こんど子連れで行きましょうかね!


  • atsuron

    う、よろしくっす。お手柔らかに!
    zuco、子連れで登っている人いたよ。超びっくり。筑波山くらいならいけるかな?

atsuron へ返信する コメントをキャンセル

* は必須項目です。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください