贅沢

Pocket

最近ちょっとぜーたくをした。
必要なモノに対してその対価としてお金を払うべきところを必要かどうかわからないレベルのモノを購入したのだ。ええ、衝動買いって奴ですよ。
Imagemate
まずはサンディスク Imagemateというカードリーダー。30MB/sという高速な転送速度がうり。なにより質感が素晴らしい。これがまた贅沢な気分にさせてくれる。macでも普通に接続するだけで使えるが、上についているボタンが何に対応しているかは不明。
肝心の使い勝手だけど。デジイチ撮ったで容量の大きな写真を何枚も読み込ませたところ、うん、なんとなく読み込みが速くなった気がする。いちお、カードもSanDiskで30MB/s対応だしね。
Companion 2 series II
おつぎは、BOSEのPCスピーカー。そもそもmacで音楽やら映画やら視聴するのかって話はさておき、このブランドなら一生モノだろうとよくわからない根拠をでっちあげ、買ってしまった。買ったのはBOSE Companion2 II マルチメディアスピーカー(シルバー)というモデルなんだけど、写真をよく見てほしい。「off」という文字が見えるだろうか。これは最近こっそりと変更された仕様。今までは電源スイッチがなかったのです。ただし店頭やネット販売だと旧仕様と新仕様が混在して流通しているため指定して買う事が難しいのです。どうしても仕様変更後のスイッチ付きモデルが欲しい場合はBOSEオンラインストアから買うと吉です。
で、肝心な音だけど。低音が効いているなってくらい。本当にすいません。
連休って、なんか新しい事しなきゃ的な考えが頭を支配して、ついつい変な事をしてしまうね。特に夜中に。インターネットは便利すぎ。
P.S.
今週末は母と彼女と娘と航空公園にいってきました。天気がよく気温もちょうどよく、なんかみんな幸せそうで、こういうのって最高に贅沢だなって思いました。プライスレスな贅沢のほうが満足度が高いんだね。娘は病み上がりなのにテンションあがりすぎたのか、公園後の夕食時に吐いてしまったりして、親は反省しきりでしたが。
航空公園

Pocket