高尾山

Pocket

GWに高尾山へ行ってきました。
天気には恵まれなかったけど、ちょうど良い気温と(彼女にとっては)ちょうどよいコースで、楽しくハイキングができました。ちなみに今回娘はお留守番、というか彼女の実家にお泊りさせてもらっていました。
最近の登山ブームとミシュラン効果で相当混雑が予想できたので、朝早くに登りはじめることにした。高尾山口をAM8時前には出発し、ちょうどお昼くらいには下山してしおりました。それでも結構人は多かったけど、渋滞まではぜんぜんいかずに、彼女のペースでのんびりと自然を満喫できました。
takao01
はしゃぎすぎ。
takao02
とりあえず天狗。
takao03
橋詰亭のおそば。下山後だから余計に美味し。
そして地元に帰ってから、お風呂の王様(スーパー銭湯)に行ったり、おうげん(居酒屋甲子園に出場の店)で飲んでみたりと、子供が生まれる前の休日を楽しませてもらいました。
程よい疲れがリフレッシュできたような気にさせてくれました。
恥ずかしいのを承知で書いてしまいますが、久々にデートって感じでした。

Pocket