RHINOSHIELDのAppleWatchケース

Pocket

RhinoShield

CrashGuard NXというApple Watchケースを購入しました。

Apple Watchは腕に巻きつけるので、落とすことはありませんが、何かにぶつけることはままあります。でもまあそんなに気にするまでも無いかなと思っていて、気に入ったものが見つかれば購入しようと思っていました。

購入したのはRHINOSHIELDというブランドのものなのですが、Instagramの広告で認知しました。いかにもオシャレな感じです。怪しいブランドじゃないよねってたくさん検索しちゃいました。

こちらは日本のAmazonでも購入できますが、フレームケースとリムが同一の色のセットしか選べません。リムを同色以外で使うのが、特徴的だと思うのですが、公式ショップで購入すると、(同じ値段で)リムがもう一つ選べます。ただ公式ショップは台湾からの発送になるので、少しの送料と時間がかかります。

難しいところですが、オシャレ感を出すためにも別の色のリムも選べる公式ショップで購入しました。

なお、公式から購入する場合は、クーポンコードが検索すると出てくるので忘れずに適用しましょう。自分は「RSLOVE」的なコードで15%オフになりました。これで送料分増加が若干カバーできます。

※自分のAppleWatchの世代やサイズに合ったものを購入しましょう

ちなみに、購入したのはフレームケース(黒) x 1、リム(黒) x 1、リム(ラベンダー)  x 1のセットです。追加のリムは青と相当迷いましたが、たまには気分転換したいというんことでラベンダーを選択。失敗しても黒リムがあるしね。結果的には良い感じの大人の男性でも身につけられる落ち着いたカラーでした。

ちなみにケースを付けると一回り大きくなってしまいます。でも今までと同じ色を使っているせいかほとんど気にならない差です。質感はマットな感じで耐久性もあり、AppleWatchにジャストフィットで精度も高いですが、裸運用に比べると若干おもちゃっぽくなってしまいました。リムを黒にすれば印象はまた変わってきそうですが。

ということで、満足できるAppleWatchケースに出会えてよかったです。

2020/05/23追記:一週間程度使ってみて、少し気になる点が。Bluetoothペアリングが遅くなったような。自分はBoseヘッドフォンを接続しているのですが、全然接続が完了しないことが結構ありました。このケースを付けてから発生している事象かもしれない。

ただ、ステータスアイコンが表示されなくなったりもしているので、Apple Watch本体側の問題かも。

Pocket