Apple Mighty Mouse

Pocket

Apple Mighty Mouse [MA086J/A]Apple Mighty Mouse
最近、IntelliMouse Explorerの調子が悪い。ちょっと前まではマイクロソフトのマウスは最高だと思っていたんだけど、どうも左クリックをしても反応しない時があるのが非常に気分が悪い。今まで大丈夫だったし、ドライバを最新にしても直らなかったのでたぶん劣化してしまったのだろうけど、すごく気に入ったマウスだっただけにがっかり度もでかかった。
というわけで今回はマイクロソフトのライバル、アップルのマウスを購入することにした。もともとMac用のマウスだけど、WindowsXPでも使用できます。
いいところ:
デザインと色がいい。モノを購入していろいろな角度から製品をみて、満足したのはひさびさだ。
コードが短いのも自分にとっては絡まなくてよい。どうせPCの近くで使うのだし。
スクロールボタンが使いやすい。左右がない分IntelliMouseよりは劣るかもしれないけど。
わるいところ:
普通に4ボタンマウスとして使用できるが、その4つめのボタン(自分はブラウザの「戻る」に割り当てている)押しづらい。感圧式になっているらしいので結構思いっきり押さないと反応してくれない。これは慣れの問題かもしれないが。
次の問題はmacがほしくなってしまうこと!
今日の
体重【65.5】kg
体脂肪率【17.1】%
GWは本を読んでいたり、食べてばかりだったので肥えたかも。

Pocket

コメント

  • Windowsを捨ててMacにしちゃいましょう。
    でもね、MightyMouse使う時は気をつけて下さい。
    汗ばんだ手とか、汚れた手で操作することは止めましょう。
    不潔にしていると、スクロールが効かなくなります。
    私は、それで2回交換しました。w
    http://d.mino.net/20060416.html#p03

  • macいいですよね~。windowsも動くことだし、いっそ・・・。
    vistaが動いたら買うことしようかな。
    IntelliMouseは埃のせいで壊れたと思っているので、今度はキレイに使います!

みの へ返信する コメントをキャンセル

* は必須項目です。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください