Nikon D100を譲り受ける

Pocket

親戚より、名機「ニコンD100」を譲り受けた。
「ニコンD100」とは、有効画素数 6.1 メガピクセルのデジタル一眼レフカメラで、プロフェッショナル向けに開発した「D1シリーズ」と同サイズの大型サイズ CCD を搭載している。偶然にもデジイチがほしいと思っていたところなので大変うれしい。
そして残念なことにレンズは付けていただけなかった。(ずうずうしい考えですみません)
AF NIKKOR 18-35mm 1:3.5-4.5 D
と書いてあるレンズを借りているが、早く返してあげたいので早急にレンズがほしい。中古でよいので安くて、初心者向けのレンズを知っていたら、お勧めしていただきたい。
これまでデジカメについては大学生の頃から数えて、SANYO、CANON IXY、Panasonic Lumixと時代時代の一番の売れ筋を所有してきたが、D100のような一眼レフに関しては、いつか金と時間に余裕ができたら、という憧れを抱く程度であった。
 というのも、一眼レフとなると、コンパクトデジタルカメラに比すると、手軽さに欠け、カメラの扱い方もシビアで、また素人同然なので格好だけとバカにされそうなのと、非常に高価であるため、おいそれとは手を出すことができない。
それがこのように身近なところから入手できることになろうとは、夢にも思っていなかったのである。こうなればもうこの世界にのめりこまない手はない。
早速レンズを購入して絵作りに凝ってみるつもりである。親戚殿には、誠に感謝である。
※このエントリーはこの記事を参考にさせていただきましたが、書いてあることは真実です。
今日の
体重【64.3】kg
体脂肪率【16.8】%
今日はこれから結婚式パーティー。ひさびさの休日です。でも明日はまた畑仕事。でも実家に帰ると友達がわざわざお線香あげにきてくれたりと楽しいこともあるのです。

Pocket

コメント

  • こんばんわ♪
    今日はバタバターっとお邪魔しました!!
    今度またゆっくりお邪魔させてくださいな☆
    そのときはまた久しぶりにマッサージ大会でも・・・・・
    そろそろお疲れがたまっているはずなので・・・・
    ちなみに私のは痛くないからご安心ください!!しかも、笑いません!!無言でやります!!!

  • おお、すばらすい。
    いいねえデジイチ。のめりこもうぜ。
    泥沼も、みんなで潜れば怖くない、っていうしな。

  • shocoさん、今日はゆっくりお構いもできずにごめんなさいでした。今度はなんか料理でもつくります。麻婆豆腐くらいだけど。マッサージは楽しみ、だけど怖い・・・。
    てんまん、記事を無断引用させてただいちゃいました。今後カメラのこと是非おしえてくださいな。

てんまん へ返信する コメントをキャンセル

* は必須項目です。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください