セキと発熱

Pocket

7ヶ月になる娘がいつもと違う咳をしている。熱を測ったら37.5度。しかもずっと泣きっぱなし。
朝から元気ないな~と思っていたけど、そんなに重症じゃなさそうだし平日に病院に行こうといっていたのだが、泣きっぱなしには新米ママとパパは混乱してしまって、救急病院へ連れてに行く事に。豊島区の保健所にある池袋休日診療所に電話して病状を伝えると、とにかく連れてきてだったので、すぐさま着替えて出発。外にでると泣き止んだので、バスで行くことにしたのだが、バスの中で娘は超ご機嫌。やっぱり大した事なかったのか?と恥ずかしい気持ちにさいなまれたが、池袋休日診療所で改めて熱を測ると37.7度。きてよかった。なかなか経験が豊富そうなおじいさん先生で、喉が荒れているので、乾燥に気をつけてといわれた。


前々から狙っていた、ダイニチの加湿器買おうかな。Amazonなら安いし。
そして、やっぱり車が欲しいな~と思ったり。引越しのタイミングで買っちゃおうか。大きな買い物した後なので、なんか金銭感覚が狂っていて危険なんだよね。HONDAのFitか、日産のNOTEを狙っています。
今日の
体重【65.6】kg
体脂肪率【17.3】%
風邪の原因は、彼女が先週雪の中出かけたため風邪を引き、それが徹夜明けの自分に移って、そこから娘に移ったとの仮説が最有力である。

Pocket