引越しました。

Pocket


引越前のなにもない部屋
春は新しい生活が始まる季節。4年間住んでいた巣鴨とお別れをして、埼玉県志木市に引越をしてきました。巣鴨は都内で便利だし、静かだし、おじいちゃんおばあちゃんはやさしいしと離れるのはつらかったですが、少しずつ慣れていけば、志木も都(みやこ)となるでしょう。
引越をしたのは3/28になるのですが、埼玉はずいぶん寒いなと感じました。というか東向きの間取りだからかも知れません。いやいやちょうど季節の変わり目で寒い日に逆戻りしていたのかも知れません。とにかく床暖房が早速役に立ってしまいました。しっかし真東を向いていると、午前中の早い時間にヒナタがなくなってしまうのは誤算でした。寒さのせいか、おっきなお風呂はたいへん快適で気に入りました。
このご時勢、当たり前かもしれませんが、新居のトイレにはウォシュレットがついています。引越してそろそろ半月になりますが、ついに本日人生初のウォシュレットデビューをしちゃいました。いやぁビビりまくりでしたよ。ケツの穴が小さいですよ。水圧を一番弱くしてもなんだかむずがゆい気持ちになりましたが、これも慣れると、逆にないと生きていけないくらいのシロモノになってしまいそうな予感です。
新居に住んで、ほしいものがたくさん出てきてしまいました。巣鴨は狭かったのであまりモノを置くスペースもなかったし、賃貸のときは間に合わせの家具でよいと割り切れていたのですが、たぶん一生を過ごすと思われるこの家を快適にするべく、ダイニングテーブルとか壁一面のでっかい本棚とか機能的かつ美しい食器棚とかソファとか薄型テレビとかDVDレコーダーとか勉強用の椅子とか勝手に掃除してくれるエアコンとか乾燥機付の洗濯機とかNikon D60とかとかとか。カーテンは(まだ届いてないですが)購入したのですが、その見積もりをみてびっくり。油断していると100万円くらいすぐ持っていかれそうです。全部買ったらそのくらいいきそうだけど。
というわけで、お近くにお寄りの際にはぜひ遊びに来てください。(と引越しました葉書はそのうちだします)
今日の
体重【64.9】kg
体脂肪率【17.1】%
ワタクシの理論ではスタバがある駅は栄えています。その点、スタバとセガフレードがある志木は優秀です。使わないけど!

Pocket

コメント


  • zuco

    いやぁ、どさくさにまぎれてるなぁ。D60。
    おれも今年引っ越すかなぁ。家検討中。


  • atsuron

    おー。ばれちゃいましたか。さりげないアッピールだったはずが。でもD300といわないところが慎ましいでしょ。
    zucoもはやくローン地獄な世界においでよ!

  • IP部のチームの主査が二人いるんだけど、こないだそれぞれD60とE-510を買ってたよ。
    あと、その主査たちと共通の知り合いのIACの人も、EOSを買ってたよ。
    最近写真部ができつつある。


  • atsuron

    自分といっしょに働いているSEさんも最近EOS kiss X2を買いやがって、自分も新しいのがほしくなってしまっております。
    ちなみにSEさんと二人(だけ)でフォトコンテストを開催中です。テーマは「春の名残り」。Nikon D100でもまだまだ現役ってとこを見せつけてやります。

10max へ返信する コメントをキャンセル

* は必須項目です。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください