health hacks!

Pocket

HEALTH HACKS! ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術HEALTH HACKS!
健康について、そろそろ考える年代になってきたかな、という事で読みやすそうな健康本を購入。
誕生日プレゼントで図書カードをもらって、いつもと違うジャンルの本を読もうというのもあった。結局、ビジネス書のコーナーから購入してしまったが。そもそもこの本はどのジャンルが適切なのかは不明。
感想としては、このままじゃマズイかもと自分の健康をふりかえる気分にさせられ、読み物としてもサクサク読めたので、著者の意図どおりになってしまっているようで悔しいが良い本だったかな。実践できるところでいうと、サプリを飲もうということと、油とりがみです。毎日食べるパンから余計な成分を摂らないために自分で材料からつくれるホームベーカリーとか彼女にさり気なく欲しいかどうかきいてみたが、興味なさげだったし。とりあえず会社のデスクに水無で食べれるマルチビタミンを購入。
後はこの本のノリについてこれるかどうか。タイトルは後付けのようなのであまりhacksを期待してはならない。売れるためにタイトル変えるのって、しかたないけど微妙だな。ま、自分のように引っかかる奴もいるからね。
後は物欲がわきます。上であげたホームベーカリーをはじめ、音波ブラシやパワージューサー。医学博士のような人に勧められると欲しくなっちゃう。自分はきっと権威に弱いのね。

Pocket