SPI BELTとiPhoneとNike+iPod Sensor

Pocket

本日、前々から狙っていたアップル Nike+iPodSensor MA368J/Dを池袋ビックカメラで購入してきた。iPhoneでジョギングを管理してくれるアレである。5%のポイントバックがあるのでちょっとはお得になっている。
iPhoneで使いたかったので、Sensorのみの方を購入したのだが、ついでにアームバンドという腕に巻く小物入れを池袋で探してみた。家電量販店ではiPhone専用のアームバンドとか売っていたが、スポーツにはどうなの?って感じの素材ばかりだった。逆にデパートではスポーツブランドがそれっぽい素材の腕用小物入れを出してはいるが、iPhoneはどうやら大きすぎてイヤホンを差すと収まらないものが多い。さてどうしたものかと思っていたら、イケセイ(最近じゃ池袋西武が自身でこう呼べといっているようです)の8FでSPIBELTなるものを発見した。
DSC_0029
これが通常時のSPIベルト。SPIの名に恥じない?形状だ。
DSC_0030
そしてiPhoneを収容したところ。伸びる伸びる。これ以外に鍵も入る。
カラーバリエーションもたくさんあって楽しく、なんといっても使用例の写真にiPhoneがのっていたので購入するふんぎりがつきました。
そして早速疲れた体に鞭打って、ジョギングしてきましたよ、上記タイトルの組み合わせで。結果、最高にジャストフィットでした!SPIBELTはベルト部分がゴムでできているので体にフィットして走っていてまったく違和感がなかったです。そしてiPhone+Nikeは、いろんなワークアウトがあり、ジムにいっているよう。継続させてくれる気にしてくれます。
GWにロードレーサーが間に合わなかったので、ジョギング、と思っていましたが、案外こっちにはまりそうです。たまたまもっていたランニングシューズがNike+に対応していてよかったです。がんばってたくさん走って、それもって痩せるぞー。

Pocket