iPad2がやってきた

Pocket

iPadを電子書籍としてゴロ寝用インターネット端末として娘の教育玩具として欲しかった。
どうせ買うなら新型でしょうと購入をずっと我慢してきた。
旧型の値段が下がっても発売が延期されても。
ということで早速ビックカメラで購入しましたよ、洗濯機を購入したときにたまったポイントを使って。確かiPadはポイント還元がなかったようなので賢い買い方だったと思う。
恐らくいろんなサイトでiPad2本体についてのレビューやらは読めるので自分は感想だけ。すごく楽しいデバイスです。アプリ次第ではさらに進化していきそうだなと思いました。
ということでここでは同時に購入したアクセサリを紹介しようと思う。
BlueLug_paddy
paddy
オシャレ系自転車ショップBlueLugにて購入したiPad2ケース。メッセンジャーバックっぽい素材と派手めな色使いがかっこいい。Smart Coverをつけたまま入れられる。入れるだけのシンプルな感じで1,995円。後述するけどiPadの背面が裸なので、持ち運ぶときはこのケースに入れています。
ピットクッション_PC-6
ピットクッション_PC-6
せっかくiPad2になって初代より軽く薄くなったんだから、本体に引っ付けるケースはいやだなと思っていたら。愛読しているブログのZONOSTYLEで解決策が。写真左下のクッションシールです。6mmなので小さく目立ちません。これでテーブルのうえに無造作に置いても大丈夫です。東急ハンズの池袋店では6mmは売ってなかったので、仕方なく送料のかかるネット通販で購入しました。amazon経由よりはましな送料でした。これまた後述するSmart Coverのタイピングモードで使うときもこいつがきちんと本体を守ってくれています。
iPad2_outliner
Smart Cover
さっきと矛盾してしまうんだけど、Smart Coverだけは本体に引っ付いていてもよいと思う。スタンドの代わりになるし液晶画面は保護シールだけでは心もとない。多少傷ついても使用に問題が無い背面とは違うのだ。そして、ここが重要なんだけど、ノートパソコンのように使えるかもしれないと思っているのだ。BlueToothキーボードが必要なんだけどオシャレなカフェでiPad2をSmart Coverのスタンドで起立させ、ハードキーボードでタイピングする。ぜひともやってみたい(キーボードが欲しい)。あとSmart Coverはマグネットでくっついているので簡単に取り外せるのもいいね。
そうそう本体は32GBのWi-Fi版。いつかテザリング可能なスマートフォン端末をデータ通信プランで契約するつもりなので3Gは要らないのだ。
娘のためのアプリは「クマの絵本」と「えいごであそぼ」を入れました。かなり気に入ってくれています。デジタルデバイスに触る楽しみを覚えてくれれば、きっとデジタルネイティブに育つ事を信じています!?
あとはmacを持っている人限定になってしまうけど、「マルチタスク用ジェスチャ」の設定は絶対便利なのでオンにしたほうがよいです。Smart Coverで横向きに使っていたりするとホームボタンが右か左かわからないときとかあるよね。そんな時に4本指のジェスチャを使います。設定方法はこちら
ということでFaceTime可能な人、待っています。

Pocket

コメント

  • おお、見逃していた!
    ビットクッションはアイデアフルだなあ。
    うちは怪獣達がガシガシ襲撃してくるので
    裏面を覆うやつにしちゃったけど。
    あと、スマートカバーは買うんだけど、
    どの色にしようかなあ。
    その辺別途リアルアップルトークしましょう。


  • atsuron

    Appleの戦略に見事にはまっていますなぁ。
    買ったからにはいろいろ役立てたいとどんどんアプリも購入しちゃっていますよ。

atsuron へ返信する コメントをキャンセル

* は必須項目です。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください