それっぽい休日の過ごし方

Pocket

娘と天覧山に行ってきた。
将来的に父と子でずっと一緒に続けられる趣味に育てたいという壮大な計画の第一歩だ。

朝、彼女がお弁当を作ってくれるという提案も父子水入らずだから断って。

車で山の麓まで行って、荷物は全部自分が持って、いざ出発。おばあちゃん軍団に抜かされつつ、けど休憩している隙に抜き返しつつで頂上。

DSC_0049

おやつのカッパえびせんで釣って、がんばって歩かせました。
おばあちゃん軍団が少し遅れて到着して、自分の足でここまで来たの偉いわね~、といっぱい褒められて満更でもない娘、かわいいぞ。

帰りは森のくまさんを歌いながら、半分駆け足で降りたので本当にあっという間。お手軽でよい山ですな。
娘も最後までおんぶに抱っこしなかったし、ハイキング楽しいと言っていたので満足かと。まずはパパの作戦成功かな。
お弁当を断った理由の大きな目的であったcoco’sでパフェも食べたしね。

あ、彼女をないがしろにしているわけじゃないよ。昨日は家族で彩湖サイコリングだったし。彼女のお弁当付きで。

DSC_0020

自分は彩湖一周ランニングしてみたけど、思ったより距離があり熱射病寸前でした。
そして帰りにお風呂の王様に行ったりして、それっぽい休日を過ごしました。

アウトドアを絡めるとなぜだか満足度が高いことに気付いた休日でした。

Pocket