Blogを書く時間

Pocket

早起きの習慣をなんとか続けています。@atsuronです。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

せっかく早起きしているので本を読んだり写真をとるだけじゃなくて、他にも何かしたいなと思っていた。そんなところに自分の愛読しているBlog、ColdSleepが上記の本を読んで日刊ブログをはじめるとかなんとか。これは、と思って書店に行って買って読んでみました。

内容は特に目新しいことはなかったけど、モチベーションはあがってきた。いきなり毎日ブログを更新しなさいとか心が折れそうな内容でもあったけど。

インプットとアウトプットのバランスを考えて、アウトプットが少ないよなと思っていたこともあり、文章にすることで頭の整理をしたり、写真をみんながみえるところに置く事によりいろいろ構図を再確認したりと、もっと出していこうぜ、という感じになってきた。

アウトプットどころか、インプットも少ないだろ、というツッコミはおいておいて。

ということで。朝はBlogを書く時間にも充てようかと思う。でも毎日更新するかどうかは未定。無理矢理書くという行為は自分にとっては適当に書くと等しいから。

GIGAZINE 未来への暴言GIGAZINE 未来への暴言

古本屋で見つけたこちらの本も、なかなか刺激的でした。チャラそうな記事の裏に実はテーマがあったんだね、みたいな感じで自分も何かを伝えられたらと思います。Blogを書くモチベーションという意味ではこちらもオススメです。

Pocket