TEMPURのミレニアムネックピローを買ってもらった

Pocket

アイピローを利用した時の感動が忘れられずに、もっと睡眠を改善できる何かがあるのではないかと思った。あの感動をもう一度!

ということで、次に注目したのは枕。ピロー。

枕によって、腰への負担も変わってくるようだしね。

今ままで使っていた枕は低反発タイプの枕だったけど、結構固くてかつ高さがあった。低反発なのにあんまり沈まなかった。

枕なんてそんなものと思っていたんだけど、子供の枕(コストコで買ったディズニーの奴)を使ったときに低い枕の存在を知ってしまったのだ。低いほうが自分にあっているんじゃないか、と。

ということで、パパの日のプレゼントということで、買ってもらいにデパートに行きました。

事前に枕の種類とかネットで簡単に調べてはみたものの、最終的には個人の感覚ですみたいな記事ばかりだったので、実際に試してみようかと。

試してみようと思ったのは以下

  • テンピュール
  • エアーウィーヴ
  • マニフレックス
  • ロフテー

1~2万円で定番というか有名どころが良かったのです。

なぜ定番がよいか。 これは自分の性格によるんだけど、失敗した時にメーカーのせいにならない可能性が高いからだ。 極端な例だけど、初めてウニを食べる人に対して安さが売りの居酒屋チェーンのウニはおススメしない。ウニ自体を嫌いになってしまう可能性もある。 一方できちんとした北海道○○産ウニを食べておいしくないと感じたら、それは本当にウニが嫌いなんだと納得できる。 そんな感じなので、よく知らない分野に関しては定番がよいと思っています。

話が脱線しちゃいました。伊勢丹新宿に行くとロフテーばっかり。一人ひとり時間をかけて接客しているので店員さんも予約制みたいになっていた。エアーウェイブはさわった感じで高級感がなかったのでこの時点で却下。しょうがないのでハンズへ移動。テンピュールとマニフレックスをたくさん試させてもらった。

一番しっくりきたのはやっぱり低いまくら。テンピュールのミレニアムネックピロー(Millennium Neck Pillow)はサイズ展開がXS~Lとなっており、XSがしっくりきたのだ。ただし試せたのがテンピュールのマットレスの上だったので、じぶんちの無印のマットレスではまた印象が変わる可能性もあったが。ちなみに枕のかためやわらかめの違いはあまり感じなかったです。 マニフレックスは頭の重みで適切な高さになるとのことだったけど、自分には高いと感じた。

しかし、定価かぁというところで、本当に申し訳ないけど、買わずに帰宅。さんざん迷ったのちamazonで購入。

そして届きましたよ。
DSC_0184?

そして寝てみましたよ。
DSC_0189?

購入してから、2回ほど寝てみましたが、仰向けに寝るのが圧倒的に楽になった。いつも無意識に横になって寝ていたのだ。腰への負担が減ったかどうかはまだわからないけど、首への負担は減ったと思う。首をまわしただけでポキポキ言っていたのが少なくなったし!後は枕が柔らかくて気持ちよくて起きるのがつらい。

まだレビューをするのには早い段階かもしれないけど、よい感じ。感動しまくりってものではなかったけど。寝るのが楽しみっす。

Pocket