アウトレット店舗向けに企画されたOutlet専用のレーベルがあるらしい

Pocket

BEAMS_HEART

知っていて損はないというレベルで。

本来製品はブランドのみで選ぶものじゃない。でもブランドも製品選びに大きく寄与するのも確か。

なぜか。安心があるからだ。

実際に使ったことがあるモノを買うのは大抵失敗はない。しかし、金額が大きければ大きいほど、他の製品も含めて実際に使ってみたうえでの購入は難しい。

お試しはできるだろうが、例えば、洋服で洗濯してみたらものすごく縮んでしまったとか(素材でわかるのかな?)、 スマホで半年くらい使い続けていると動作が重たくなってくるとか、丈夫さとか長持ちとか店頭じゃわかりにくいものは多々ある。

そういった意味で買い物は、ある意味、賭けになったりもする。賭けにしないために、試着や試供品、第三者のレビューや店頭でのお試しなどの方法が取れるが、さきほどのとおり完璧じゃない。

そういったときにブランドが役にたつ。歴史があるものなら、ブランドイメージを壊さない程度には安心だし、 自分が買ったことがあるブランドで使い心地がいいものならばなおさらだ。

だから、少しでも賭けの部分が少なくなるように、ブランドを選ぶというのも一理ある。(もちろん、ブランドのイメージそのものが好きというのもあるけどね)

ということで、今回はブランドの話なのだが、アウトレットに行くとBEAMSなどシャレたお店が出店している。

その店ではもちろんBEAMSブランドの洋服を売っているのだが、店内では見慣れないタグがついていたりもする

ひとつのブランドでも複数のタグ、レーベルを持つことは知っていたが、「 BEAMS HEART」ってなんだ?自分がよく行く入間店はこのタグばかりだ。

「BEAMS HEART」を調べてみると、どうやらアウトレット店舗向けに企画されたレーベルらしい。

特徴としては

心、気分、活力、熱意などの意味を込めた<BEAMS HEART>。”時代の気分(ファッション)を味わいながら豊かな生活を”との思いから誕生しました。メンズ、ウィメンズのカジュアルウエアからドレスウエアまでトータルに、ビームスのスタンダードなデザインで構成します。リーズナブルでありながらクオリティにこだわり、適度に”旬”を取り入れた鮮度の高いベーシックスタイルを提案。アウトレットを中心に展開しています。

とのことなんですが、要は値段を抑えた流行の服を作るってことだよね。それって違うブランドでやるべきなんじゃないかなとも思う。もちろんBEAMSのブランドを傷つけないギリギリのラインで作っているんでしょうけど。

ちなみに自分は上記写真の、結婚式用のネクタイなど、このレーベルを便利に使わせていただいております。ブランドは買うときには参考になるけど、買った後はきちんと製品自体で評価したい。ネクタイは素材がしっかりしていれば失敗はないと知っていたし、HEARTを買った後失敗した経験がないので選択肢に入ります。

まあ選択肢としてはありだと思うけど、知っていても損はないというレベルの情報でした。

その他ブランドのOutlet専用レーベル

UNITED ARROWS : Rhythm of Life

Pocket

コメント


  • zuco

    アウトレット向け商品ってなんつー矛盾!そこまでしてアウトレット店舗出す意味あるのかなあ。
    まあ満足して買えれば「いい買い物」だけど、なんかモヤモヤ感残らない?


    • atsuron

      なんかね。
      選択肢としてはアリだけど、積極的には買いたくはならないね。
      まさにブランドにとらわれず値段次第で買うって感じ。

zuco へ返信する コメントをキャンセル

* は必須項目です。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください