iPhone6sとLeatherCaseを購入したよ

Pocket

iPhone6s

iPhone6sを発売日に購入しました。

iPhone6s leather case

今まで利用していたiPhone5sから約2年ぶりの更新になります。

今回はiPhone6sかiPhone6s plusのどちらを購入するか迷いました。片手操作の快適さでいえば6sなのですが、お気に入りのdマガジンを快適に閲覧するならplusなのかな、と。でも結局は6sを購入。ランニング時に大きなplusは邪魔になりそうと思ったのが決め手でした。

新しいiPhone6sはシルバーを選択。今まで黒だったので気分転換を狙って。まあカバーをするのであまりこだわりはありません。ただし彼女がゴールドにしていたので、おもて面からの区別がつきにくくなってしまいました。

容量は64GB。16GBだと、ビデオを撮ったりすると絶対に足りません。iOSアップデートのたびにいちいちビデオや写真を削除する羽目になります。今までのiPhone5sは32GBでぴったりの容量だったので、64GBは余裕があって良い感じかと。

新品ですぐに傷をつけたら泣きそうになるので、iPhoneケースも同時に購入することに。といっても新しいiPhone6sに対応したケースはまだまだ少ないのでApple純正のiPhone6s Leather Case(レザーケース)のミッドナイトブルーにしておきました。予定では1年間ケース付きで利用して、次の1年間は裸にしてしまうつもりです。(iPhone6のケースだとiPhone6sには合わない場合があるそうなので、きちんと6s対応と謳っているケースを購入しましょう。)

レザーケース ミッドナイトブルー

単品で持つと、思ったよりも軽かったので、高級感がないかなと思ったのですが、iPhoneを装着すると、さすが、一体感があり、iPhone本体の重量感も加わって高級感も出てきます。なにより肌触り(指触り)が気持ちいいです。さすが純正品です。ミッドナイトブルーという色も落ち着いていて素敵です。大人が持っていても決して派手な色ではありません。

iPhone6sの目玉は3D Touchなのでしょうけど、今のところその恩恵にあずかれていません。どうやって使っていいかよくわからず、無駄に強く画面を押してがっかりしているくらいです。

今回もキャリアはdocomo。手続きとしては機種変更になります。

月額料金は、カケホーダイライトプラン(1,700円)とデータMパック(5GB:5,000円)とSPモード(300円)とずっとドコモ割(-800円)で基本は6,200円になります。これにiPhoneの機種分割代金がプラスされるのですが、ポイントやクーポン、下取りで相殺されたので機種代は実質0円になりました。実質という言い方は、あまり好きではないのですが、一定期間、条件を満たし続けていれば、0円になるということです。

カケホーダイライトプランは5分以内の通話は何回かけても無料とのことで、今までの従量課金制より電話が気軽にできるようになったかな、と。データMパックは今までは7GBだったのが、6GB(5GBにiPhoneは+1GB)になってしまいますが、いまのところ4GB強なので大丈夫でしょう。

また「機種変更応援プログラム」なるものにも加入しました。月額300円かかるのですが24か月の割賦支払終了を待たずに機種変更するときにお得になるサービスで、使わなくても利用料金相当額の返還があるとのことで、ドコモを使い続けている限りは損はしないサービスとのことです。MVNOに浮気しないように気をつけます。

ということで、発売日当日に新しいiPhoneを手に入れたということを、自慢(どやっ)したくて、ブログを書きました。レビューもせずに大変失礼をいたしました。これからもよろしくお願いします。

Pocket