旅ラン

Pocket

ブリッジ

1週間ほどサンフランシスコに行くことになったので、せっかくなので運動できる格好を持っていって、いつもと違う雰囲気の中を走ることにしました。

シューズ

キャリーケースが小さかったのですが、ランニングシューズだけは強引に詰め込んで行きました。走り慣れた靴で走りたいのです。

サンフランシスコ

サンフランシスコは坂の多い街です。しかもかなりの斜度。山登りしているみたいでした。

坂道

某自転車漫画の1番坂のように、ぐわーんといった感じに、坂が迫ってきます。iPhoneXのカメラではあまり伝わらないかもしれませんが。

ピア39

海岸まで走ったので、ピア39のアシカだかアザラシだかを観に行く。臭かったです。志木あらちゃんが居たようなような気がしました。(うそ)

ランニング

都会な街並みなのであまり異国情緒を感じることは少なかったのですが、日本とは違う雰囲気の中、気持ちよく走れました。と言いたいところでしたが、気候が日本より寒く、Tシャツ1枚では結構寒かったです。あとダウンタウンは信号が多くて走りにくいので海岸沿いがオススメです。

AT&Tパーク

AT&Tパークのある海岸沿いは結構走っている人が居て、安心です。なぜか対抗意識が湧いてきて、頑張って抜かしてやりました。(一瞬だけ)

旅ラン

基本的に走るのは、朝です。普段は低い自分の意識が少しだけ高まります。というか夜は治安が心配で走れませんでした。そして朝はとても寒かったです。

旅ラン仲間

現地で知り合った日本人と一緒に走った日も。ほぼ毎日走っていたので日本にいる時よりも健康的でした。

ちなみにランニングログとして、iPhoneXのSTRAVAを利用していたのですが、GPSの感度が悪いのか、5kmくらいしか走っていないのに、走行距離7kmと表示されたりしたのが残念でした。

旅先で早起きしてのランニングはとても素晴らしい体験です。が、昼間に眠くなる可能性も否定できません。

Pocket