GUのワンダーシェイプ

Pocket

GUワンダーシェイプ

GUのワンダーシェイプと言うパンツを購入しました。

もともと、スーパーストレッチカラースキニーパンツがお気に入りで3本も持っているのですが、今回発売されたワンダーシェイプカラースキニーパンツがこれのアップデート版だろうと言うことで購入しました。スーパーストレッチカラースキニーパンツはいまだに併売されていて値段も2,490円(税抜き)と一緒でしたが。

サイズに関しては、スーパーストレッチのときは31インチだったのですが、ワンダーシェイプの31インチは腿の部分がかなりキツめだったので32インチにしてしまいました。超伸縮する素材なので31インチでも履けることは履けるのですが、会社で履くにあたりピッチピチは流石に恥ずかしいかなと思いまして。家に帰ってスーパーストレッチ31インチとワンダーシェイプ32インチを履き比べてみましたがほぼ同じサイズでした。若干ウエストが違う、、かな、、と行った程度です。

スーパーストレッチと同じ履き心地を求めるのであれば、サイズアップを検討した方がいいかもしれません。もしくはワンダーシェイプでもより細く履いて欲しいと言う開発者の思いもあるかもしれませんが。

(なお自分の場合、毎年正月明けは少しふくよかになるので、この時期に買うパンツは少し大きめになってしまう傾向があります)

履き比べみても、ワンダーシェイプとスーパーストレッチの違いは正直あまりよくわからず、どちらも驚きの伸縮性を誇ります。ワンダーシェイプにはシワになりにくいと言う特徴もあるようですが、正直使い込んでいないのでまだ評価できる感じではありません。かつ、我が家では彼女が軽くアイロンをあててくれるためシワが出来にくいと言う贅沢な悩みが。

と、なんだか今までスーパーストレッチでいいんじゃないかと思うかもしれませんが、自分にとって最大の価値はカラーです。ダークグレーが発売されたのです。写真のようにそこまで暗いグレーではないのですが、会社では結構使いやすいカラーかと思います。暗い色のコートとかに合わせるのに、黒や紺の重たすぎる色のパンツでは全身真っ黒みたいになってしまうこともしばしばあったのでグレーの発売はうれしかったです。

写真では縦縞が入っているように見えますが、履いてしまえば全然目立たなくなりますし、そもそもシルエットが綺麗なので安っぽく(野暮ったく)見えないのが良いですよね。

と言うことで、スーパーストレッチと同様にワンダーシェイプも最高に良い履き心地で、値段も3,000円を切るコンパの良い商品でした。セール商品を横目に定価でワンダーシェイプを購入しましたが満足です。

最近は、GUでの買い物が多くなったような気がします。高価なコートとか長年使いそうな定番品については、これまた同じ会社のPLSTで購入することもありますが、セーターなどは980円でそこそこ野暮ったくないものが買えてしまうので重宝しています。逆に、同じ会社のユニクロで購入することは、値段と品質のバランスが中途半端に感じて、減ったかもしれません。

Pocket