帰ってきたImpreza

Pocket


愛車のインプレッサビームスエディション君に1ヶ月点検と撥水ポリマー加工をしてきました。ぴかぴかになったでしょ?!ディーラーは車ではまぁまぁ近いのだけど、電車で取りに行くのは大変でした。まぁ帰りに新宿伊勢丹までドライブできたのは楽しかったです。
まだまだ慣らし運転中で、走行距離500kmまでは2000回転までしかあげないようにしているのですが、坂道ではかなり後ろの車に迷惑をかけている気がするので、400kmしか走ってないけど、そろそろ2500回転まで解禁しようかな。。
ちなみにチャイルドシートも買いました。購入したはやっぱりコンビのコッコロS。安く買えたので満足。ついでに無料のチャイルドシート保険にも加入。自動車保険自体は会社経由で申込み。年間3000kmまでと距離制限をつければ外資や通販系も安かったのですが、距離制限なしでも同じくらいの金額だったので、お世話になることに。ゴールデン・ペーパードライバーの彼女が運転することを考えて、初年度は結構手厚い保険に入りました。
ということで、今日は早起きして、彼女のペーパードライバー講習を近所の駐車場で実施しました。結果は・・・不合格。まだまだ公道にはデビューできません。彼女の免許が本物なのか疑問が生まれてきました。次回に続く?

コッコロは色が豊富なので、うちの車にもある色(ヘーゼルナッツ)がありました。愛車と愛娘のツーショットです。
今日の
体重【64.6】kg
体脂肪率【16.1】%
インプレッサが衝突安全性No1のあかしの「自動車アセスメントグランプリ」を受賞しました。自分のことのようにうれしいぜ。

Pocket