2009年後半の雑記
悲しき夏休みだったのだが、その後皆さんに同情をもらい、勤労感謝の日に併せて4連休をいただき旅行にいってきました。
八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里という共立メンテナンスが運営する一風変わった温泉宿に泊まったのですが、かなり満足。まぁ普段このクラスの宿に泊まったことがないから他と比較をすることができないですが、お値段以上は楽しめたと思う。
宿のなかの敷地ではウサギが放し飼いだったり、みかんを摘めたり、竹馬が置いてあったりと散歩だけでも非日常を楽しめます。またお風呂上がりの飲み物(夜はヤクルト、朝は瓶牛乳)が飲み放題だったり、夜中にラーメン屋台や焼き芋屋さんがでてきてこちらも無料だったりとアラサー男をくすぐるものもありました。
12月は仕事で松山へ出張がありました。夜間作業だったのですが、どうしても『千と千尋の神隠し』に登場する油屋のモデルになったといわれている道後温泉本館へ、朝一番の太鼓とともに入りたくて、睡眠時間2時間に削って一番風呂に入ってきました。
霊の湯2階部屋の1200円コースで入浴。天皇の入られたお風呂とか歴史とかを説明してもらった。このあと、東京に戻り、職場で顔が真っ赤だよ?大丈夫?と心配されたが、温泉に入ってきたからだよとは言い出しづらかったっす。
そうそう、10月には航空公園で気球に乗ってきました。なのでよつばと! 9巻は非常に親近感がわきました。我々がよくいく入間のアウトレットっぽい店も登場するし。
白飛びしちゃっているけど、お気に入りの写真。娘も気球に乗って興奮しておりました。