埼玉こども動物自然公園にいってきた

Pocket

先週、娘の誕生日ということで。

埼玉のロードバイク練習場所として有名な、物見山手前の動物園にいってきました。

2年ぶり2回目の訪問。結構気に入っています。

所沢から関越道にのれば、志木から結構近いんだよね。自転車で行けるところを高速使うなんてなんて贅沢なのでしょう。電車とバスでももちろん近い。

入園料は大人(高校生以上)500円で、小学生と中学生は200円。そして幼稚園生以下は無料。 駐車場は600円。比較的お安いのではないのでしょうか。

山あり坂ありの広大な土地の中には、アスレチックあり、幼児が遊べる池があったり、大きな恐竜がいたりと、一日いても飽きない感じ。動物もいる公園って感じ。あ、だからこども動物自然公園って名前なのかも。

お弁当を持ちこんでピクニック気分も味わえます。 彼女に言わせれば、こんなにハードなウォーキングさせられるなんて、ピクニックどころかハイキングみたいだよとのこと。

でも、雨が降っていたら結構遊ぶところは制限されそう。晴れたら水遊びもできて最高ですが。

肝心な動物たちですが、 値段の割になかなか見応えがあります。

ポニー
ポニーですが、乗馬体験もできましたよ。

マーラ
マーラが放し飼いになっていて突然出くわしたりする。

バード
なぜかフクロウをみたいという娘。写真はフクロウの仲間ヨタカ。

しまうま
定番のシマウマさん

ペンギン
定番なペンギンさん

プレーリードッグ
プレーリードッグだってたつんだよ

帰りは三芳のPASARで少し買い物をして帰りました。 珍しいものが買えるかなと思ったのですが、崎陽軒のシューマイとどこぞの生そばだけ買って終了。 比較的新しい施設なので、きれいだからいいよね。

前回(2年前)、行った時の写真が見つかったので載せておきます。

こども動物自然公園

写真の腕、変わっていないなぁ。むしろ落ちた?

で、一番いいたかったのは、「こども動物園」だけど、こどもだけじゃなくて大人も楽しめるよということ。実際、子連れじゃない人、カップルなどたくさんいたしね。お勧めのよい公園です。

Pocket