東急ハーヴェストクラブ旧軽井沢に行ってきた

Pocket

軽井沢に旅行にいこう

軽井沢は夏の旅行先としては最高の場所と思っているので、2ヶ月以上前から旅行を計画していた。今回は旅行先でランニングしたいというのと、ホテルビュッフェを楽しみたいというのがテーマ。

彼女の会社の福利厚生プログラムを利用して、東急ハーヴェストクラブ旧軽井沢に予約をした。実は以前にも宿泊したことがあって、その際に利用したアネックスは温泉やプールに行くのが少し遠いので今回は本館を選択した。朝食ビュッフェはそこそこの値段ではあるが、どれもハズレがないし気に入っていたし、プールはブルジョアな気分を味わうには最高だった。

初日はなるべく早く出発して、渋滞を回避しつつ白糸の滝にいこうとか、お昼はこじんまりとしているが素敵な雰囲気のイタリアンに行こうとか、ホテルに早めにチェックインして温泉&プールを楽しもうとか、夕食はホテルを利用せずに車で星野エリアまで行って食べようとか、次の日の朝は早起きして一人でランニングしてみようとか、アウトレットで買い物三昧しようとか、美味しそうな蕎麦屋でランチしようとか、スーパーツルヤで地元民のふりして買い込もうとか、結構ワクワクしながら計画をたてていました。

ところが

行きの車で事件は起こった。ナビに目的地を軽井沢とセットして、ナビの言う通りに進んでいったら、碓氷峠(旧道)を走っていた。決してうまくはない自分の運転と、くねくねとまがる峠道。めがね橋をすぎたあたりで娘が吐いた。

ここまでは仕方がないで済む話なのだが、それから娘の熱が急上昇してきた。白糸の滝の予定を変更して、お昼に村民食堂にしたのだが、レストラン予約の順番を待つ間にも再度嘔吐。これではたべられまいと予約をキャンセルして、とりあえずホテルへ。熱を測ると39度を超えていた。チェックインの時間より前だったが、フロントに理由をいって早くチェックインできないかを相談。(の最中にも吐いてしまって、フロントの方も承認してくれた)

それから、基本的に娘の看病。交代で温泉にはいったが、夕食に出かけられる状態でもなく、コンビニ弁当で済ませてしまったり。一応叙々苑弁当だの普段は買わないものを買って若干の抵抗はしてみたが。

次の日、自分は一人で早起きしてランニングをさせてもらったし、娘も少し復活したので温泉にいれたり、朝食ビュッフェを食べたりと、旅行らしいことができた。熱も37度前後で落ち着いている。

旅行あけ次の日は普通に会社や保育園なので、無理はせず、少し買い物だけさせてもらって、早めに帰ることに。地元の病院がやっている時間になんとか帰ってきて、先生に看てもらうころには娘もすっかり元気に。なんじゃそりゃって感じです。

東急ハーヴェストクラブ旧軽井沢

ということで結構散々な旅行になってしまい、あまり写真も撮れていないのですが、ホテルに籠っていたのでホテルの写真でも紹介しようと思う。

ハーヴェスト旧軽井沢01

ハーヴェスト旧軽井沢02

ハーヴェスト旧軽井沢03

ハーヴェスト旧軽井沢04

ハーヴェスト旧軽井沢05

ハーヴェスト旧軽井沢06

ハーヴェスト旧軽井沢07

ハーヴェスト旧軽井沢08

ハーヴェスト旧軽井沢09

ハーヴェスト旧軽井沢10

ハーヴェスト旧軽井沢11

いやあ素敵なホテルだったぜ。部屋なんかメゾネットタイプだぜ?

またリベンジに行きたいです。

Pocket