鎌倉のアンティークショップ JOGLARにお邪魔してきました

Pocket

JOGLAR

友人が鎌倉でアンティークショップを開くということで、ドライブがてら冷やかしに行ってきました。

お店に名前は、JOGLAR(ジョグラール)。世界各国から集めてきた素敵な骨董品等を販売するそうです。オンラインショップもございます。

JOGLAR

実はまだオープン前で2014年7月31日にオープンするとのこと。オープン準備の忙しい時にお邪魔させてもらい、お店をみせてもらいました。

JOGLAR

お店は普通の民家の一部なのでわかりにくいですが、入り口にはなんとも雰囲気のある大きなドアがあるので、それを目印に。

JOGLAR

お店はこじんまりとしています。でも所狭しと商品はたくさん陳列してあって、気を使いながら店内の写真を撮らせてもらいました。

JOGLAR

正直、自分はアンティークなどには詳しくなく、値段をみてビビる商品もあったりしましたが、どれも雰囲気のある商品で、カメラで物撮りをするのが楽しかったです。

JOGLAR

凝った細工が施してある花台、でしょうか。付いている商品タグというかロゴも含め、かっこいいです。

JOGLAR

古い瓶。この辺りなら買えそうですが、一輪挿しにするか、お手紙を入れて海に流すくらいしか、自分には使い道が思いつきません。

JOGLAR

なんだか雰囲気のある婦人の像。これを置いたらなんでも見透かされそうで悪い事はできなくなる感じがします。

JOGLAR

子供の、頭、だけ。雰囲気ありすぎです。

JOGLAR

ジュエリーボックス。こんな素敵な宝石箱にいれられたら、アクセサリーも喜んでしまうでしょう。

JOGLAR

蜘蛛の標本、でしょうか。ぜったい毒をもってる奴です。だから魔除けになるんでしょう、きっと。

JOGLAR

さいごのかぎ。じゃなかった、古びた鍵。さすがに実際には使えないでしょう。

JOGLAR

古いライトとかは、修理してきちんと動作しています。

JOGLAR

こんな感じでお店のなかは小さい割にたくさんの商品があります。ほとんどが1点ものの売り物のようです。

JOGLAR

また、お店はオーナーの手作り感満載で、天井やらドアやら棚やら手の込んだつくりになっています。特にアジサイのドライフラワーの飾りなんかはとっても素敵でした。鎌倉っぽい。

JOGLAR

そうそう、決済はSquare対応しています。かっこいい。

由比ヶ浜

お店の場所は長谷駅から徒歩15分といったところでしょうか。由比ヶ浜でちゃぷちゃぷ海と戯れるついでに訪れてみてはいかがでしょうか。

http://www.joglar.jp/

自分的は海に行けたし、長谷を散策できたし、物撮りもできたし、久しぶりの友人に会えて大満足な一日でした。

Pocket