伊勢丹メンズ館で革靴をリペア

Pocket

2年履いている革靴がだいぶくたびれてきたので、新しいのを購入しなきゃなと思っていました。しかし人生の先輩(1日だけ自分より長生きしている(つまり誕生日が1日違い))である彼女から、伊勢丹で靴の修理ができるので、それを試してみれば?と提案いただいた。

うん、値段次第ではよいかもしれない。くたびれてきているといっても見た目的に古くなっていたり汚れが目立ったりしているだけなので、履けないわけではないし。新品同様にはならないかもしれないけど、見た目が改善されるならアリでしょう。

ということで、(彼女の買い物のついでに)伊勢丹メンズ館の地下1階靴売り場へ持って行って貰いました。

すると店員さんに「このくらいの汚れや色のはげ具合であれば、磨くだけで大丈夫でしょう」とのことで、お値段も1000円だったのでお願いさせてもらった。

革靴

伊勢丹に出す前の写真も撮っておけばよかったんだけど、それはそれは酷いものだったのが、新品同様の状態になってきました。特につま先の色が剥げてしまっていたにも関わらず、綺麗なブラックが復活しています。

ついでに言われたのが、踵が削れているということ。長く履くなら踵の補修もしておいた方が良いとの事で、それもお願いしています。

isetan mens

踵は斜めすり減ってしまっていたのですが、それをさらに削って新しい踵を補強してもらいました。写真の踵の裏に線が入っているのが、その補修跡です。自分の革靴の踵はレザータイプだったのですが、こちらの修理代は3500円くらいだったとのこと。

磨きくらいは自分でもできるのですが、こんなに綺麗にはできません。むしろ磨くだけでこんなになるものなのかとビックリです。ミスターミニットなどでもここまで綺麗になるのかはわかりませんが、新規購入前にリペアという選択肢は今後ぜひ検討したほうがよいでしょう。まあ接客も含めて、伊勢丹は仕事が丁寧なのは確かです。今回持ち込んだ革靴は伊勢丹オリジナルのISETAN MEN’Sというブランドだったので、もちろん伊勢丹で購入したものですが、特に他店で購入した靴でもリペアしてくれるそうです。

伊勢丹で購入して伊勢丹で直す。長い目でみて、上手に使えばかなりお得で満足度の高い買い物なのではないでしょうか。

Pocket