足幅が細身の人にはニューバランスのスニーカーがオススメ

Pocket

MRL996 FL

先日、娘にニューバランスKV996を購入しました。娘は足幅(ウィズ)が細身なので、選べるシューズが少ないのですが、ニューバランスはウィズE(やや細身)で、カラーリングもオシャレなのが揃っていて、女子小学生の娘の心を掴んでいました。

そういえば彼女もnew balance MRH996を好んで履いているし、下の娘も上の娘のお下がりのニューバランスを履いています。自分としてはスニーカーといえばPATRICK(パトリック)のMARATHONがお気に入りなのだけど、家族みんなでニューバランスを揃えてみたいというのもあり、しかも自分の足幅も細身なのでニューバランスのウィズD(Eよりもちょっと細身)に憧れていたりしていたので、思い切って購入してしまいました。ルミネの商品券を使って。

実は彼女も足幅は細身な人なので、下の娘も細身かもしれません。スニーカーだと案外細身を探すのは難しいので、我が家としてはウィズE〜Dを揃えてくれるニューバランスは重宝します。

new balance 996

ということで、購入したのは、new balance MRL996 FL。カラーはグレーとブルーの間のなんとも言えない色です。ライトグレーなのかなと思っていましたが、どっちかというとブルーに近い感じがします。

サイズは26.5cm(D)にしました。いままでスニーカーは27.0cm〜27.5cmを履いていましたが、以前にしっかりと足を測った際に実寸25.5cm未満だったので今回は26.0cm〜26.5cmから選ぶ事にして、着脱のしやすさから、26.5cmに決めました。最悪紐で調整できるしね。

靴を購入して帰ると家の中で試し履きをしたくなる気持ちが芽生えると思いますが、それをぐっと抑えて、まずは防水スプレーをまんべんなく振りかけます。購入したときだけスプレーすれば良いかとおもっていたのだけど、使うたびにスプレーしたほうが撥水効果が長持ちするようです。

ニューバランス996

やっぱり実際に新品の靴を履いてみたくて、防水スプレーが乾くのを待ってから、父の日の特権を発動させて、家族で(ニューバランスで揃えて)散歩にでかけてきました。履いて歩いた感じ結構硬い感触です。まあそのうち足に馴染んでくるでしょう。それよりも靴底に結構クッションがあって歩きやすく感じました。これがREV LITEとかいう素材のおかげかもしれません。(レブライトは、アシックスでいうところのSolyteみたいなもの)

ということで、ニューバランス、とても気に入りました。カラーも豊富なので好みの色やオシャレな色を楽しめるのもよいと思います。足幅が狭い人は、もうニューバランスを買えばよいと思います。ただ、最近ニューバランスが人気のようで、品薄だったり、偽物が出回ったりしているようなので、気をつけてください。ちなみに履けばオシャレに見えるかというと、そんなこともないので期待しすぎないように。オシャレな人が履くから、オシャレに見えるので、自分なんかが履いても、ねぇ。

Pocket