GWは東急ハーヴェスト伊東に宿泊してきました

Pocket

ハーヴェスト伊東

またまたハーヴェストに宿泊してきました。軽井沢、鬼怒川に続き今度は伊東です。

伊東は結構年季が入った建物だと思いますが、内装はなかなか綺麗でした。メンテナンスが行き届いている感じで好感が持てます。これは他のハーヴェストと同様です。逆に他のハーヴェスト知っていると、そこまでの感動はなかったです。

フロント近くにはライブラリと呼ばれる喫茶スペースがあり、真新しくかつ上品で素敵でしたが、子供が騒ぐと失礼なのかなと利用しませんでした。絵本とかも置いてあるので子供もOKだとは思いますが。

そうそう、子供と言えば、プールで遊ぶこともできるのですが、普通の四角いプールなので長時間は飽きてしまうかも。泳ぐ人のレーンと遊ぶ人のレーンが一応分かれていましたが、子供が多すぎて、運動としての水泳をしたい大人の人には向かないかもしれません。時期的なもの(ゴールデンウィークだから)かもしれませんが。

立地はなかなか気に入りました。

ホテルの近くを流れる川(伊東大川?)に遊歩道があり、散歩にはちょうどよい感じです。自分は朝早起きしてランニングをしたのですが、川をくだり切って海にでて、そのまま砂浜(オレンジビーチ)を走れてとても気持ちが良かったです。

伊東駅までは10分ちょっとの距離があるのですが、その間に商店街もあるし、スーパーもあるし、都会過ぎず田舎過ぎずいい感じです。知らない街を歩いてみたい人にぴったり。

ハーヴェストの食事は結構好きなのですが、今回自分たちは夕食は商店街にあった「寿司の海女屋」でいただき、朝食はホテル近くのファミレス「ジョナサン」で食べました。ホテルに比べると特別感や高級感はないのですが、リーズナブルで満足のいく食事がとれました。

特にジョナサンはどこでも食べられますが、モーニングは少しだけ特別感を感じさせてくれます。ゆっくりコーヒーをおかわりする時間があるのならこちらもおススメです。「寿司の海女屋」ではちらしがネタ的にもボリューム的にもオススメです。

話をハーヴェスト伊東に戻すと、車を停めるところが建物内で出庫時にいちいち駐車券が必要なのがちょっと残念でした。駐車料金は何回入庫や出庫を繰り返しても同じ値段(500円ちょっと)なのはいいのですが、宿泊者には無料にしてもらいたいところ。

温泉自体は、普通かもしれません。最上階の露天風呂なので風が気持ちいいのですが、思ったより狭かった感じです。

アメニティーは充実しています。よく目にする馬油シャンプーだけでなく、オレンジシャンプーや角質をぽろぽろ落とすジェルなど、普段は使わないくせについつい試してしまいます。

ということで、他のハーヴェストを経験している自分たちにとっては、感動はなかったのですが、期待通りのクオリティのホテルでした。

また、車での移動でしたが、伊東周辺の散策も楽しかったです。

特に城ヶ崎海岸やぼら納屋は旅行的にはすばらしい場所です。

城ヶ崎

城ヶ崎はそれっぽい写真が撮れるし、ぼら納屋はそれっぽい雰囲気の中でそれっぽい食事がいただけます。

城ヶ崎海岸

逆に期待していた道の駅伊東マリンタウンはそうでもなかったです。ごくごく普通の道の駅だったような。

うみねこ

とか言いつつ、道の駅からちゃっかり遊覧船に乗ったりもしましたが。というのもGWなので渋滞が激しいかもと早めに車で出発したら結構早く着いてしまったというのもあり。うみねこに餌(かっぱえびせん)を手渡しするという経験もできたので良しとします。

ちなみに帰りは真鶴道路の大渋滞にハマってしまい、結構な時間をロスしました。渋滞を抜けた後、新しく繋がった圏央道を利用したら、そちらはスムーズに動いていて思ったよりも早く移動できたので、ついつい入間のアウトレットに寄ってしまいました。

最後に久々のカメラ(D610)で撮影する際に水平取れていなくて、ちょっと残念な写真を量産してしまいました。そんなGW。

Pocket