走る

Pocket

サイクリング

GWはいかがお過ごしでしょうか。

自分は家族が彼女の実家に行っている間、ひとりの時間を楽しませていただきました。

サイクリング

まずは逗子でトレラン。海岸を走って、山道を走って、10kmちょっとの距離だったのですのがヘトヘトになりました。

逗子や鎌倉は海のイメージが強いのですが、山もなかなかのもので常に心拍数が160を超えておりました。

しなそば小浜

トレラン後に娘の同級生の母親の実家(なんかおかしい)でシャワーを借りて、そのまま「しなそば小浜」でワンタン麺をいただきました。

さっぱりしているけど濃い味のスープでとても美味しいしボリュームもありました。トレランで消費したカロリーを取り戻した感じです。

買い物

逗子からの帰り道に、Rapha Tokyoに寄って、ずっと迷っていたニーウォーマーを購入。グランフォンド軽井沢はこれがないと寒いはず。だから必要なのです。

Raphaは確かにかっこいいし機能性も高いんだけど、お値段も高いのでいつも決断が鈍る。でも購入するとテンションがMAXになり、今すぐ走り出したくなるのがいいです。

ちなみにRaphaは通販でも購入できますが、サイズ感が難しいです。174cm/63kmの自分ですが、RaphaのコアジャージはM、ビブショーツもMなのですが、ニーウォーマーはSでした。ちなみにアームウォーマーもMサイズを持っているのですが、こちらは丈が余るのでSがジャストサイズだったと思います。ご参考までに。


サイクリング

というわけでRaphaのニーウォーマーを試したくて、早速サイクリングに出かけました。

目的地はCafe VIA。荒川サイクリングロードにある古民家カフェです。自転車でくるお客さんが多くて、普通の人は敬遠してしまいそう。

こちらのBBQソースサンドが絶品でした。甘いものも食べたかったけど、これ以上まったりしてしまうと走れなくなってしまいそうなので、ちょうどお店が混み始めたタイミングで退店しました。 また来よう。

そして、彩湖を走っている時にGoProで自撮りをしてみました。いやお恥ずかしい。そんなこんなしていたら他のサイクリスト達に抜かれてしまいました。いやお恥ずかしい。ちなみにアームウォーマーもニーウォーマーも今の季節は暑いくらいでした。いや軽井沢で使うからさ。

そうそう、久しぶりにすね毛の処理もしました。ニーウォーマーで隠せる部分は剃らずに済むので、ほんの少し、ですが。

シック イントゥイションとかいう女性用のムダ毛処理用カミソリを使ったのですが、比較的簡単に剃ることができました。剃るたびにカミソリの刃に詰まった毛を刃の向きに沿って追い出してやるのがコツですね。間違っても連続で剃れると思ってはいけません。

すね毛を剃るのも少しテンション上がりました。そんなGWです。

Pocket