GUのジョガーパンツは安いのにかなり使い勝手が良い

Pocket

ストレッチアクティブジョガーパンツ

最近GUが気に入っています。ファーストリテイリング社のブランドの一つですね。

どちらかというと良いモノを長く使いたい自分にとって、安すぎるモノはなるべく選択肢から外したいところです。

しかし、子供服など、そもそも成長に合わせてほぼ使い捨て状態になる洋服については、ファストファッションはとても重宝します。

そうなると、ユニクロやしまむら、GUに訪れる機会が増えます。

ちなみに、ファッションセンターしまむらは結構個性的な洋服が安くて良いのですが、1点ものが多く、一つの店舗に同じサイズの服が在庫していることが少ないです。何が困るって同級生と双子コーデしたい場合には、同じカラーで同じサイズの洋服がてに入らないのです。その点、ユニクロやGUは大量生産をしているのかサイズが揃っていることが多いのです。

話を戻すと、GUに行く機会が増えたので、ついつい自分の洋服も物色してしまいます。

そんな時に、アプリ会員限定セールで、かつ裾直し加工無料のキャンペーンをやっていたので、ついつい試しに買ってみました。

スーパーストレッチカラースキニーパンツ。定価でも2,490円です。

超細身だけど、凄く柔らかく伸びる素材(360°スーパーストレッチ)なので、すごく履き心地が良いです。突っ張る感じがゼロです。超細身(スキニー)なので常に肌に張り付いている感じで、それが気になる人もいると思うので試着は必須ですが、比較的薄めの生地で、履いた感じもとても軽いので普通のストレッチよりも柔らかいと感じることでしょう。

ただし、耐久性は値段相応だと思います。まだ1シーズンも履いていませんが、よくみるとすでに毛が立ってきている(毛玉になる手前)状態になっているような。

それでも大変気に入りました。落ち着いた色を選べば会社にだって履いていくこともできますし。何よりこんな柔らかな履き心地でこの値段、感動ものです。

と、前置きが随分長くなってしまいましたが、GUのスキニーパンツがなかなか良い感じだったので、他のも試したくなって、購入したのが、今回一番紹介したいと思っている写真のパンツ。

ストレッチアクティブジョガーパンツ。定価でも1,990円です。

ジョガーパンツはジョギング用のパンツと思いきや、スニーカーや足首を見せるために裾にリブがついたテーパードスタイルのパンツだそうです。裾がバタつかないので自転車、ロードバイクにも良いのではないでしょうか。

流行りのスタイルっぽいのですが、細身なのでどんなトップスにも合わせやすいのも良い感じです。

もちろん、ストレッチが効いていて履き心地も良いです。まるでジャージのよう。部屋着にも使えそうです。

自分は174cm/64kgでウエスト30-31インチですが、ストレッチアクティブジョガーパンツはSサイズでぴったりでした。丈もぴったりなんて少し悔しいです。

そういえば、この履いた感じ、どこかで経験あるなと思い出したのがTNFのアルパインライトパンツ。

ザノースフェイスのアルパインライトパンツは最強の汎用ラクチンパンツ

今でも最強のパンツだと思っていますが、素材にポリウレタンを使っているので、どうしても寿命はあります。定番品なので買い増しはできそうですが。

そんな時にストレッチアクティブジョガーパンツは(街中では)代替品となり得るでしょう。シルエットや履き心地を含めて、ジェネリックアルパインライトパンツと呼んでも過言ではないかもしれません。

ちなみにアルパインライトパンツと違って、GUのは汗抜けはあまりよくないかなと思います。なので山登りや激しい運動には使えそうにありません。

GUのパンツは安いから使い勝手が良いです。この値段なら履きつぶしても問題はないと思えます。ストレッチアクティブジョガーパンツもポリウレタンを使っているのでもちろん寿命はあるのですが、また買えば良いかと思える値段です。

以上、GUなかなかやるじゃんと思える商品たちでした。娘も友達と安く可愛く双子コーデができて満足しているようです。

そういえば、今は大量消費時代なのですね。

Pocket