最難関のフォレストアドベンチャー、秩父に行ってきました

Pocket

フォレストアドベンチャー秩父

蓼科に旅行へ行った時に体験した自然のアスレチック、フォレストアドベンチャー。とても楽しかったので比較的近場の秩父ミューズパーク内にあるソレに行ってきました。

フォレストアドベンチャーはかなりオススメなレジャー施設

フォレストアドベンチャー秩父は日本最大級の規模を誇る大きな施設です。そしてコースも最難関クラスとなっているようで、確かに蓼科よりもボリュームがあり、かつ難しいアトラクション(アクティビティ)が多いような気がしました。

今回は小4の娘とその友達で挑戦してきましたが、難しいアクティビティについては滑車(プーリー)で滑ってクリアしたり、優しいお兄さんに声をかけてもらってりして、なんとか制覇できました。クリアにかなり時間をかけてしまい、少し渋滞を発生させてしまったのですが。

さすが最難関クラス、といったところです。大人であれば、難しいアクティビティも根性でなんとかなるとは思います。でも恐がりの子供が一度足がすくんでしまうと、なかなか次の一歩が踏み出せない感じになったりもします。

難しい代わりにご褒美のジップスライドはたくさんあります。所謂ターザンなのですが、めっちゃ気持ち良いです。これぞフォレストアドベンチャーの醍醐味ですね。

今回の目的のひとつは、GoProでジップスライドを撮影することでした。前回忘れてしまったので。

身体が安定せずに滑りながらクルクル回ってしまったので、あまり良い映像は撮れなかったのですが、臨場感だけは伝わるかと思います。頭にGoPro装着するのはやっぱり恥ずかしいです。

フォレストアドベンチャー秩父

残りはiPhone Xで撮影しました。写真であまり伝わりませんが、結構、高さがあり、大体ビルの5Fに相当する高さだそうです。そう言えば蓼科よりも高さを感じたかもしれません。

フォレストアドベンチャー秩父

春休みの休日だからか、結構たくさんの人が施設を楽しんでいました。若い人たち中心ですが。自分たちは朝9:00スタートだったのですが、そんな早い時間でも14人も集まっていましたよ。

最後にiPhoneXで撮影した動画もどうぞ。

iPhoneXの写真が綺麗なので、中途半端なデジカメはもう不要ですね。

帰りは珍達そばたべたり、温泉やアウトレットに寄ったり、なかなか充実した休日でした。フォレストアドベンチャーの500円引チケット貰ったし、また来たいです。

Pocket